【OICあるある!】立命生100人に聞いた!めちゃくちゃ共感できるOICあるある!

 

 

4 自転車置き場の2階扉の尋常ではない静電気

 

 

乾燥の季節、冬に脅威を増す。

 

 

特に、セーターなど着て行ったら感電必死。

 

 

バチバチッと音をあげる激しい静電気!

 

 

私がピカチュウだったら「ピカピーカーー!」なのだが、あいにく霊長類なためもろにダメージを食らう。

 

 

 

一時期、静電気恐怖症になりました。

 

 

そういえば、静電気が欲しくてしょうがない人に朗報ですが

 

 

金属のテーブルありますよね。

 

 

あそこに座るとものすごいエネルギーが蓄積されます。

 

 

軽い気持ちで座ったら、殺られます。

 

 

そのあと、金属の部分に触れてみてください。

 

 

電気うなぎの気持ちになれます。

 

 

 

 

5 親切すぎるエレベーター

 

 

「・・・door are closing」

 

 

 

頼む。

 

 

さっさと閉まってくれ。

 

 

 

6 そして突如現れる椅子

 

 

この大学は人にやさしすぎる。

 

 

 

エレベーターにまで椅子を取り付けてくれている。

 

 

 

すまん。

 

 

 

狭くなった・・・。

 

 

 

 

 

7 豪華すぎる椅子たち

 

 

こだわりがすごい。

 

 

 

OIC中に散りばめられている椅子たち。

 

 

 

値段を見ると数万円がざらにある・・・。

 

 

おしゃれがとまらない。

 

 

この現象に着目した鋭い記事がこちら

 

 

 

さすがグッとデザイン賞を受賞しただけはある・・・。

 

 

 

 

頼む。

 

 

 

その分学費を安くしてくれ・・・・。