OICのみんなのお年玉の使い道!

こんにちは!

そろそろお正月も近づいてきましたが、

この時期、楽しみにしていたことといえばやっぱりお年玉ですよね!

 

大学生になるともらう人、もらわない人と分かれてくるかもしれません。

アルバイトをしていなかったときは特に、貴重な収入源だったお年玉。

OICのみなさんは一体どんな風に使っていたのか、調査してきました!

 

まず一組目!

韓国からの留学生のみなさん。

韓国にもお年玉ってあるそうですよ!隣の国だから同じような文化もあるのが面白いですね。

さて、なにを買ったのでしょうか?

 

カメラ買いました!趣味にしたくて」

カメラは使う場面も結構多いですもんね!でもその後はそんなに使っていないそうです(笑)

 

「普段の遊びで使うために貯めとく

計画的に使う派のようです!お小遣い足りない!という場合に備えるのはかしこいですね

 

買いました!」

これは女子大生っぽいですね!ちなみにおいくらくらいのを‥・?

「お年玉7~8万くらいに、親からさらに足してもらって、PRADAの鞄を。」

ほおおお!!それは大きなお買い物ですね。憧れのブランドを手に入れる、という人は多いのではないでしょうか。

※画像はイメージです

https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&p=prada+%E9%9E%84+15%E4%B8%87&fr=mcafeess1#mode%3Ddetail%26index%3D10%26st%3D436.79998779296875

二組目は男性二人組!

男性は一体何に使っているものなのでしょうか

 

ゲームを買いましたね。お年玉の使い道と言ったらそれが主だったかも」

ゲームは小中学生にはなかなか手が出せない値段ですもんね!公園とかでゲームやってた男子いたな…、マリオカート懐かしいな…。

 

クロスバイク買いました。3万弱くらい。」

普段の通学でも使っているそうですよ!お気に入りの自転車で通学となると気分も上がりそうですね。

お次は女性二人組!

「お年玉もらってない!5歳で最後だった(笑)」

お年玉終了の時期は家庭でそれぞれ…にしてもだいぶ早い方ですね!

もし貰えたら…

「最近インテリアに凝っているから、家具が欲しい!」

どんな雰囲気のお部屋にしようと計画中なんでしょうか。気になります!インテリアそろえてみたいな、と思っちゃいました。

もう一人の方は

「お年玉用の口座があって、そこに貯金してもらってる。就職したら使う予定」

だそうです。親に預かってもらう、というのは聞きますが、口座があるんですね!

それならお年玉がどれだけ貯まっているかすぐ分かるし、いつの間にかなくなってたなんてこともなさそう!ちなみにお年玉を使うとたら、財布が欲しいそうです。

 

 

最後は男性三人組!

真ん中の方は以前もshumirun!の取材を受けてくださったことがあるそう!いつもありがとうございます!

 

「お年玉使ったことない

貯めていて、使ったことがないそうです。先ほどの女性といい、使わない派は意外と多い?

「高校生の時、1万5千円くらいでipod買った」

通学の時には欠かせない音楽プレイヤー。買ったものランキングでも割と上位に来そうな王道ですね!

 

テレビ買いました!5~6万くらいだったかな」

高校生の時、自分の部屋にテレビを買ったそうですよ!今までの貯金をはたいて買ったので、買う時はなかなか覚悟が必要だったそう。にしても、テレビって発想はなかったな~!

 

意外と他の人のお年玉の使い道って知らなかったりしますよね

みなさんバラエティ豊かな回答いただけました!

ありがとうございました!

 

にしても、年中いつでもお年玉ほしいな~!