【OICあるある!】立命生100人に聞いた!めちゃくちゃ共感できるOICあるある!

 

 

1 食堂がくそ混んでいる

 

 

(見えます?遠目の人の群れ)

 

昼休みの食堂が混みすぎている!!!!

 

 

 

生徒数と食堂のキャパが全然マッチしていない!!!

 

 

 

なぜ、予想できなかった?!?!?!

 

 

 

今年は、弁当屋さんや生協コンビニができてましになったが、去年は異常。

 

 

 

誰かアイドルでも来てるのかと思うレベルで。

 

 

 

なんでなんかな〜〜と思っていたのですが、とんでもない事実に気がついてしまいました。

 

 

みなさん、考えてみてください・・・。

 

 

OICに入っている学部。

 

 

政策科学部

経営学部

心理学部

 

 

 

私は気がついてしまいました。

 

 

 

私たちは、立命館の手のひらで踊らせれていたことを。

 

 

 

ズバリ

 

 

「そこそこ人並んでるラーメン屋絶対美味しいやろ!と思ってついつい並んでしまうやろー!」現象。

 

 

 

人間の心理を巧妙についた、大学側の高度なマーケティング戦略。

 

 

食堂の集客効果の倍増。

 

 

確かに、あれだけの人数が並んでいたら、ついつい味が気になってしまうのが人間・・・。

 

 

もしかしたら、食堂の立地もJRの乗客から見えるように計算済みか・・・。

 

 

 

さらなる2次的集客効果も見越してやがる・・・。

 

 

 

俺たちは所詮、立命の手のひらで踊っていただけか・・・。

 

 

 

震えるぜ。