【非リア充必見】大学生の出会いの場って???

 みんなの回答

 みんなが考える、大学生の出会いの場

こちらもランキングで発表します。

 

 第1位

 

サークル 6票

やはり!!!!!!!!!!
大学生にとっての1番の出会いの場はサークルかあああああ!!

私も入学したときは、

サークルは絶対入らん。
ご飯を一緒に食べてくれるお友達が1人でもいたら十分。

っていう、1人でいいって強がるくせに都合のいい時に誰かいて欲しいわがままマインドだったんですけど、今はこうしてSyumirun!でたくさんの仲間たちと活動しています(涙)

良い人たちに出会えました(涙)

なのでサークルは絶対的に人との出会いの場やから、友達作りたいなって人もワンチャン出会い求めてるって人も、気になるところに是非入ってみてほしい!!

 

 第2位

 

バイト 5票

ほらやっぱりぃぃぃ!!!!!!!!!!
結局大学で出会いがなかったら、バイトにかけるねんなああ!!

 

実際に周りにもバイト先の人と付き合いましたって人も多いって言いましたけど、バイト先によっては出会いが全くないところもあります。

例えば、Syumirun!メンバーでいうと、、

某アイスクリーム屋さんで働く子
バイトは女子ばっかりやし、買いに来るのは高校生かカップルかおばちゃん!!
おまけに忙しすぎて腕の筋肉はムキムキになるし、、、出会いは全くない!
某パン屋さんで働く子
バイトはみんな女子!同じシフトに入る子も少ないから出会いは全然なしぃぃ!!

またこんな声も!

某中華料理屋さんで働く子
周りは男子ばっかり!!やけどほぼ全員彼女おるし、、、ぴえん。

こう考えると、バイト先での出会いからの発展ってめちゃむずいな。

 

 第3位

3位は同率の2つの回答!

 

基礎演習 2票

基礎演習はあんまりイメージなかったな!

でも1回生の1番始めのタイミングで良い出会いがあると、これからの大学生活明るすぎて楽しすぎて眩しすぎて嬉しすぎて幸せすぎますね。

切実に羨ましいな。

 

インカレ 2票

あ、インカレって分かりますか?
インカレっていうのは、他大学の学生と一緒に活動してるサークルのこと!

私、インカレに関しては未知すぎてどんなんなんやろうって感じなんですけど、。

ただ色んな他大学の人と繋がれて物理的な交友関係は広がること間違いなしやな!

 

あとこれ私だけかもしれんけど、

「あ、私、他大学の人と付き合ってるんで」

っていうのめっちゃ良くない!?!?!?すんごい憧れるんだが!?

 

 その他

・成人式←ほらほら!やっぱり!!!
・免許合宿←んん~、これも意外といるらしいな(笑)フフ
・友人の紹介←これ理想やなw
・キャッチ←怖すぎん!?チャラすぎん!?!?

 

ここまでは、聞いたことある!とか出会うならここちゃう?って他人事みたいな紹介してきたけど、ここからはリアルに出会ってる人いるっているのを証明したいと思います。

 

 実際に大学で出会った人いる??

実際に大学内で出会って付き合ったカップル(自分/友達)はいますか?

出会いのきっかけ:
サークル、基礎演習、友達の紹介、言語のクラス、小集団の授業…

 

実際に大学外出会って付き合ったカップル(自分/友達)はいますか?

出会いのきっかけ:
バイト先、インカレ、友達の紹介、同窓会…

 

あらあら、結果は大学内でも大学外でも実際に「付き合ったことがある/周りに付き合った人がいる」の方が圧倒的に多かったです!!数値も一緒!!

しかも【どこで出会うのランキング】の上位の出会い方で出会ってる人がほとんど!

 

やっぱりあるんだ~色んな場所に。

私はこの記事の最初に出会いなんか無い!無い!!無い!!!と言っていたので、ただの世間知らずの寂しいやつってことも合わせて証明されましたね(´;ω;`)

 

では最後に、誰もがこの情報が知りたかったであろう絶対に見て欲しいオ・マ・ケのアンケート結果を大公開♡♡♡