新入生必見!! 大学での勉強の仕方!!

はい皆さんこんにちは!!

みんなのコタツのような存在になりたいあーちゃんです!!

 

今日は大学での勉強の仕方を今日は教えていけたらなあっておもってます!!

みなさんはきっと大学に入る前は受験勉強をしていたと思います。

きーっとすっごいガツガツ勉強してましたよね。

 

でも大学ではそんなにいっぱい勉強しなくていいですよ!!

といいたいところではあるんですが、、、

 

意外と勉強は頑張らなくてはいけないんです。

なぜかというと高校生の時に培ってきた記憶的な勉強方法ではなく、

自分で論理的思考を磨いて書くロジカルシンキングが大事なんです。

 

 

ではどうやってそのロジカルシンキングを培っていけばいいのかというと

、、、あーちゃんにも正直わからないんですよね笑

ロジカルシンキングの本はたくさんあるんですけど、読んだところでどうなるかと言われるとそんなに身にはつかないんです。

 

うん難しい、うーん難しいなあどうやったら勉強できるかな、

とにかく私がお勧めすることは本を読め!!っていうことです。

 

本は基本的に論理的に書かれているので(小説などの物語以外で)

イーッパイ読むことでいつの間にか自分も論理的な思考が身についてくるのかもしれません

 

正直確証がないんで、みんなそれぞれがんばっていい成績を取ってください!!

 

あーちゃんでしたー✨