【下宿生必見💡】下宿生による下宿生のための、最低限これだけは買っとけよアイテム紹介!!

皆さん、こんにちは~!

 

ああぁ暑い暑い。
ついに今年も到来。

私の嫌いな夏。

 

この調子だと、自粛期間同様、もしくはそれ以上に引きこもることになりそう・・・

 

さて、こんな引きこもりの私も下宿をしている訳なのですが、

今回のテーマはズバリ!!!
”下宿生活、絶対これだけは買っとけ”スペシャルです🎉🎉

下宿を始めた1回生またこれから始める予定のある方に向けて書いていくのですが・・・ぶっちゃけ「買っといて良かったもん何!?」って急に聞かれても困るし、私もすぐには答えるまでにしばし時間がかかりそう・・・

 

しかし!!!

見つかりましたよ!!!買ってよかったもん!!

今回も前回同様、アンケートで色んな下宿生の先輩に聞いてみましたッ

💭もう買っとるわ!!!
💭今の生活で満足してますゥーーー。
💭今更そんなん言われてもすぐに買いにいけんわ!!!

って方も、是非最後まで読んでいってくださいいいいぃぃぃ~~(土下座)

 

では、れっつごー

 下宿生活に絶対あったら便利なものって?

さて、さっそくアンケート結果を厳選して紹介します!

下宿生活の先輩として、たくさんの方が答えてくれましたよッ☆

電気ケトル(匿名/男性)

(画像:https://shufuse.com/wp-content/uploads/2030/09/AdobeStock_251775946.jpg)

男性
コンセントぶっさすだけで、やかんとは比にならん速さでお湯が沸く!!

こんな時ありませんか・・・

あー、温かいココア飲みたい。カップラーメン食べたい。
でもお湯沸かさなアカン。時間かかるしな。
・・・面倒くさいし我慢しよ。

そんな時に本当に役立ちます!!あったほうが絶対的に楽です!!!

いちいちお鍋ややかんで沸騰するまで待つなんてことが無くなるわけですから。時間の無駄が圧倒的に無くなります!

 

でもねぇ、1つ言うとねぇ~。

私持ってへんのよ。泣
(切実にほしい)

 

姿見(匿名/女性)

(画像:https://cdn.koimemo.com/v3/640/imeditor_storage/2/article/1112443415.jpg)

女性
お風呂場とかの鏡で良いと思いがちだけど全身見れないと案外不便!

特に女の子はしっかり全身映る鏡、必要じゃないですか~?

結構モノ自体は大きいですけど値段は安いものも多いので、いつでも買える物ではあると思います。

豆知識

風水効果で運気をアップさせよう!

風水とは:古代中国の思想で、都市、住居、建物、墓などの位置の吉凶禍福を決定するために用いられてきた、気の流れを物の位置で制御する思想。(Wikipedia)

例えば・・・
西の方角に置くと→金運アップ
南の方角に置くと→魅力アップ

また鏡は”映したものの効果を倍増させる”と言われています。
なのでどの部屋にどの方向に、何の隣に置くかで様々な運気が上がると言われています。しかし置かない方がいい部屋や物もあり、逆効果となってしまうこともあるようなので、気になる人は是非調べてみてネッ☆

 

オーブントースター(匿名/女性)
オーブンレンジ(匿名/男性)

(画像:https://assets.media-platform.com/roomie/dist/images/2018/02/%E8%A8%AD%E7%BD%AEb.jpg)

女性
料理の幅が広がる!!

男性
スペースが少ないから、電子レンジとオーブン別々に買うんじゃなくて、まとまったものを買う方がおすすめ!

こちらは一石二鳥アイテムです!

最近ですと、自粛期間ということでお家で簡単スイーツやパンを作る人も多いですが、これさえあれば「オーブン無いから作れへん」ということもありませんね!

オーブンって普段はあんまり使わないかもしれないけど、欲しい時に無いのはこれまた困るので、こーやって合体してるものを買うのは良さそうです。

 

クイックルワイパー&コロコロ(匿名/男性)

(画像:https://cdn.kufura.jp/wp-content/uploads/2019/06/Fotolia_140330358_Subscription_Monthly_M-e1559672572858.jpg)

男性
一人暮らしをして初めて気づいたけど、ホコリとかがたまる速さって異常!

これほんっっまに思います。

数日触ってないとすぐにホコリだらけ!!
また今度掃除しよ~が長引けば長引くほど、触るのが嫌になってしまうのです!

クイックルワイパーやコロコロなど、手軽に掃除をできるものが近くにあれば、まだやる気は出ます。(掃除機を出してまでするのは面倒くさいので、こーゆうのがあれば便利です)

 

ゴキブリ殺虫剤(匿名/女性)

(画像:https://www.scdn.the360.life/ecimage/article/1/1664/top.jpg?t=171023143405)

女性
ゴキブリがでてからでは間に合わない!!!

虫嫌いさんには必須アイテムですね。

でも私は持ってません(笑)
虫は苦手ですけど、なんせ地元が田舎なものですから、部屋に入ってきたらひょいっと紙に乗せて逃がします。ゴキブリはさすがに嫌ですけどね、、

でもここに来て思うのは、都会って虫が全然おらへんってこと!!!過ごしやすい・・!

まぁ念には念を。ということで買っておくのが良さそうです。

 

電源タップ(匿名/女性)

(画像:https://domani.shogakukan.co.jp/wp-content/uploads/2019/09/hub.jpg)

女性
寝る時の携帯の充電、課題するときのパソコンの充電、どこでもコンセントを挿せる!

これは合った方が絶対的に便利だし、
というかもう既に持っている人の方が多いと思います!

特に私は部屋のあちらこちらで寝ては、机で課題して・・・を繰り返してるので、どこでも充電器が届くように長いものを使っています。

しかしコンセントにホコリが溜まると危ないとよく聞きますので、気が付いたときにはホコリを掃っておくと良いかもしれません。

 

室内で洗濯物を干せるもの(匿名/女性)

(画像:https://www.angers-web.com/Page/img_column/2003/c20031304_main.jpg)

女性
雨の日に洗濯したい時便利なのと、服が増えてきて収納に困った時かけられるから。

学校での授業中に急な雨が降ってきたらよく耳にします。
「あ!今日外に洗濯物干してきたのに!!!!」

雨は本当に自由気まま。

室内に干せる物があればすぐに取り込めます!

さらにズボラな人にとっては畳んでタンスにしまう作業を省かせ、洗濯してハンガーに掛けておけば、サッと着替えることができるのです!!よく洗濯するということは、よく着る服です。明日も着るかもしれないのに、いちいち畳んでしまうなんて面倒くさいじゃないですか!?・・・と、まぁこういう意見もあるようです

(だから片づかへんねん←誰のことかしら?)

 

スマート体重計(匿名/男性)

(画像:https://hacktsu.com/wp-content/uploads/2018/09/001-1-e1535374430333-1024×550.jpg)

男性
アプリ連携で毎日の体重と体組成記録できる。正直、変なダイエット食品買わんでも、毎日体重計乗って記録するんが楽に体重キープできる。

なるほど!!!めちゃくちゃ便利やん!!

「昨日は友達とご飯食べすぎた~。今日はちょっと我慢するか。」

そんな時にはすぐに自分の目で体重が知れて、コントロールできますね。

しかもアプリと連動して管理できるなんて知らなかった!!!

 

 意外とあったら便利やでグッズ

お次は、無くてもいいけどあったらあったでめっちゃ便利なグッズをご紹介します~

 

ウタマロ(匿名/男性)

(画像:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/goodspress/cms/wp-content/uploads/2016/10/utamaro_series_3-720×511.jpg)

男性
マジでなんに対しても使える。トイレにも風呂にも流しにもコンロ周りにも。

・・・ヒコマロ?キミマロ?

 

ウタマローーー!!!

こんな万能洗剤があるの知らなかった!!!

「ガンコな汚れも簡単キレイ」
「手肌にも優しく、環境にも優しい」(公式サイト)

こんな最強な言うことなしの洗剤があったなんて・・・

これは一家に一本あったほうが良いアイテムですね!!!

 

お鍋グッズ(匿名/女性)

(画像:https://i0.wp.com/woman.chintai/ST01/wp-content/uploads/2019/02/AdobeStock_49637861.jpg?w=600&ssl=1)

女性
一人暮らしなら鍋は楽!!友達来て鍋パもできますからねぇ!

これはねぇ、絶対に必要じゃないけどあったら嬉しいランキング上位じゃないですか~!?(笑)

何と言っても、お鍋は楽なんです!!!
具材を入れて鍋のもとを入れるだけだし、1日で食べきれなくても次の日食べればいいんですから。毎日食べても飽きないし、作るの簡単だし、野菜でいっぱい栄養摂れるし、良い事しか見つからないですよおぉぉ!

そしてお友達を呼んで鍋パなんてしちゃっても良いですね~

でもこんなに本格的な鍋は買わなくていいです、正直(笑)
取っ手のついたちょっと深めのお鍋で十分!

 

間接照明(匿名/男性)

(画像:https://www.cainz.com/jp/contents/table_lamp/common/images/slide_C03.jpg)

男性
寝る前とかめっちゃリラックスできる。間接照明で本読みながら寝落ちしたら半端なく寝れる。

うわぁ~~、エモいなああぁぁ~~

よくやりがちなのが、寝る前に電気を消してからスマホを触ってブルーライトで眠れなくなるパターン。最近ほんとに寝付けなくて・・・

以前の記事で、”寝る1時間前にはスマホを見るのはやめましょう”と某メンバーが書いてましたが、寝る前に本を読むのは良さそうですね!!

自粛生活が原因!?生活リズム矯正プログラム!

2020.05.27

 

私も本読もーーっとッ

 

段ボール(匿名/女性)

(画像:http://hikkoshi-report.com/wp-content/uploads/2016/07/muryoude.jpg)

女性
1つくらい潰さないでとっておくと、急な来訪があった時散らばった荷物まとめおくことができる!

分かる~~~!!!!
急いで片づけないといけない時や、これいるかな?いらんかな?って迷って捨てられない資料や本などもとりあえず全部ぶちこんでおいて置くことができます!

(結局段ボールに入れたものって、後から絶対触らないんだけど。)

最近は通販をする人も多いと思うので、全部捨てるのではなく、ある程度入りそうな大きさのものは置いておくことをオススメします!

 

プリンター(匿名/女性)

(画像:https://otona-life.com/wp/wp-content/uploads/2020/04/photo003-53.jpg)

女性
家でレジュメ印刷できるから楽!!
女性
休みの日や夜にわざわざコンビニや学校に行かなくても良いから便利です。

これは今の時期かかせませんよね!!!
Web授業になってから、学校にも入れなくなったので、印刷ができない人やコンビニまで行ってコピーする人も多いのではないでしょうか?

また学校のコピー機も、1人当たり1年間にコピーできる枚数が決まっているので、オーバーしてしまうとできなくなることもありますし、授業前に急いで印刷したくても長~い行列ができていてなかなかできない時も多々あります。

なので、家にコピー機があると勝ち組です(笑)
この機会を気に、買ってみるのも良いかもしれません。

ちなみに家にコピー機がない人へ!

LINEに追加するだけで簡単にコンビニでコピーができるの知ってますか?

下記から”ネットプリント”をLINE追加して、トーク内で印刷したい資料を送るだけで印刷できるのです!!ユーザー登録も不要だからほんっまに簡単!!

詳しくはこちらから

お試しアレッ