趣味を仕事にする?しない?皆さんはどっち派ですか?

ポムです(^o^) お久しぶりです!!

後期は1限の授業が二つもあり、新しいバイトしたりと忙しすぎて、、( ;∀;)

大学生暇だって言ったの誰だよ!!って感じです、笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まだ1回生なので、先のことなのですが、たまに家族から「どんな仕事に就きたいの?」って聞かれたりします。

悩みますよね。

私は、こうやって文章書いて表現することが好きです。だから、出版社とかでライターやコラムニストやったりしたいな〜とか思うんですけど、

ただ趣味とか好きなことを仕事にするのってどうなのかなって思ったんです。

だから今回のテーマは、

趣味を仕事にする?しない?」に決定しました〜!!!!

 

私の周りの人は大体趣味とは全く関係のない職業に就いた人が多いです。

そんな人達を見ていて、普通に幸せそうだなと感じます。

平日は、夜9時〜10時くらいに帰ってきて、家でご飯を食べ、ゆっくりお風呂に入り、休んでいますし、子供と遊んだりしている人もいます。ちゃんと家に帰ることができるのは大きいと思います。

 

そして仕事とプライベートのバランスってとても大事だと思うんですよね。

仕事にこだわりや情熱がありすぎても大変です。過労死とかの問題もありますし。

趣味を仕事にしている人はすごく輝いている人もいれば、仕事に熱中しすぎて偏っている人もいます。

 

そこで私の場合で想像してみました!