【みんな貯金してる??】残高照会好きの僕が貯金のコツ教えます。

どうも!こんにちは!

 

突然ですが、みなさん貯金はありますか??

 

あった方がいいだろうと思う貯金、貯金しようとは思うけど、なかなかたまらない。

なんて悩んでる人はいませんか?

 

でも実際、「みんな貯金してるんかな?」って思いません?

僕も疑問に思ったので、少しみんなにアンケートを持ってみました。

 

まぁ先に結果を言うと、

ほとんどの人が、というか、ほぼ全員が貯金をしていました!!

 

それと僕結構貯金が向いてる性格なんで(と勝手に思ってる)、貯金で結構お金溜まってきています。

なので、僕なりに誰でも簡単にできる貯金のコツなど紹介してみまーーす!

 

良かったら読んでみてください!

 

 みんなは貯金しているのか?(アンケート結果)

まぁそんな感じで、皆さんにアンケートしてみました!!

22人の方に回答していただきました!感謝感激であります!!

 

それでは、皆大好きお金についてのアンケート結果を見ていきましょう!!

Q1:今、貯金はいくらありますか??

 

回答数第1位は!?

11~20万円!

 

第2位は!?

6~10万円!

この2つで、5割(11人)の回答でした。

 

しかし次の第3位は回答が2つありました。

 

それは!?

 

31~40万円

41~50万円

でした!!この回答者は4人いて全体の約20%でした。

 

20%の人が30万円以上も貯金があるって、ビックリなんですかね?(笑)

ココだけの話、僕は安倍さんからの10万円などもあり、今の貯金が50万円ほどになりましたが、それまでめっちゃ頑張りました。

だから、あんまりいないと思っていたんですが、、みんなすげぇぇ

 

でも、1人だけ、貯金していない人もいました(笑)
まぁ、人それぞれですよね。貯金するのが、良いってわけではないですしね(笑)

 

それと同時に、71~100万円貯金している人もいました。ほんまにすごいですよね。(尊敬)
実はこの方19歳なんですが、それでもうこの金額って、、、Σ(・□・;)驚きですね

 

Q2:アルバイトの平均月収は?

これも結構気になっている人はいるんじゃないでしょうか?

皆がどれぐらい稼いでいるのか、僕も気になっていました。

 

第1位は!?

3~6万円!

この回答者が5割の人でした。

あんまり多くないですよね~、1人暮らしの人ってこれで生きていけるんですか?(笑)

 

そして、第2位は!?

7~10万円

この回答は、4割の人でした。
1人暮らしの方は、こっち側の人かもです!(笑)

 

後は、11~15万円と1~3万円の人が一人ほど。って感じです。扶養の問題もありますから、そんなに多くは稼げないのが、大学生の悩み。。

 

そんな中で、皆さんが一体どのようにに貯金しているのか!

気になります。

 

 おすすめ貯金方法

では、次は皆さんの回答を紹介しながら自分に合った貯金方法探しましょう。

1番多かったのは、
銀行口座に入れる」でした。

まぁ、これが1番始めやすくて成功しやすいと思いますよ!
僕的には、新しく絶対に引き落とさないと決めて貯金用の口座を作ることがおすすめです。

あとは、貯金するを確定させておくことはまじでおすすめです。

例えば、
・給料の4分の1!
・毎月25000円貯金する!
・掛け持ちバイトの給料には触らない!すべて貯金!
とか!!

なんとなくで預金できる人は、もうすでに貯金できいる人なのではないでしょうか?笑

 

こんな感じで固定させると、それが「当たり前」になるので、貯金が続けやすいですよ!!

 

そうして、1年くらいたって口座をみると、、、

預金残高に200,000円ってのが見えてきますよ!

これが貯金の楽しみ方ですね笑

 

後は、目標とかも大事ですね!
紙に書いて部屋に貼るとかしてもいいかも?笑
○○を買うための貯金ってのも、1番現実的で良いと思います!

回答に多かったのも、やっぱり「旅行のため」とか、「留学に行きたい」から、「もしもの時のため」っていうのが多かったです。

 

あとは、「女に貢ぐ」とか「すみません、使ってます」って回答もありました。笑

 

あとは、ダイエットとかでみんながよくやっている「友達と一緒に貯金する」とかもアリかもですね!

 

僕はできるだけ多くためて口座残高とかみるのが好きなのですが、、、。
本当に個人的な意見なんですけど、1つアドバイスをするとしたら、500円玉貯金とかは毎日するならまだしも、不定期になると大金集めには向いていないと思います〜

 

 まとめ

アンケートの結果としては、ほぼ全員が貯金をしていて、50%の人が6~20万円貯金があって、20%の人が、31万円~の貯金ありました。

貯金できていないあなた、周りのほとんどの人はしっかり貯金しているかもしれませんよ~~

貯金してても意味ないって思ってたりするかもしれませんけど、貯金してたら、いざってときに、本当に安心しますよ!

突然パソコンが壊れたって時も、15万円あれば、すぐにパソコンだって買えますし。僕も、 Macbook proを買いたい時すぐに一括で買いました。

なんだかんだ、お金ってマジで重要ですもんね笑

 

あと、お金って持ってた方が幸せですしね~

 

まぁ、そんな感じで、今回の記事はここまでで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

【関連記事】

OIC卒社会人とOIC生40人に聞いた!!あなたはスケジュール管理を…!?

2019.11.11

令和1回生はどんな服を着ているの❓ 私服総額調査❗

2019.06.26

OIC生の気になるカバンの中身見せてもらっちゃいました!!!

2018.12.13