【NO MUSIC, NO LIFE】耳が幸せを感じる曲5選

 

こんにちは~~~らーめんだいすききょすです~~~!!!
こないだ3ヶ月ぶりに美容室行って、パーマあてちゃいました~わーい。
でもそれ以外はまだまだお家生活を続けています。

そして最近は悲しいこととか辛いことが重なって、ちょっと落ち込んでました。ぴえん。
あんまり友達とかに相談しないタイプなので、ひたすら音楽聴いてこころを落ち着かせてました。まじで音楽は精神安定剤。いままでもたくさん音楽を聴いていましたが、より一層音楽無しでは生きていけない生活を送っています。
リアルがちで”NO MUSIC, NO LIFE”。( ◜ω◝ )

そんなわたしが、今回は「耳が幸せを感じる曲」を5つ厳選して紹介したいと思います~~。
耳が幸せを感じるってどんなんやねんって思う方、一回聴いてみてください。実際に聴いて体感してください。
聴きやすいように、Youtubeで聴ける曲を選んでみたので、みなさんにとって新しい音楽に触れる機会になればいいなと思いますッ
それではいってみよ~

 

 #1 Summer Time Magic/雨のパレード

 

雨のパレード「Summer Time Magic」

雨のパレードは男性2名女性1名で編成されている3人組バンドです。
この曲と「In your sense」という曲がだいすきで、前から聴いていたんですけどアーティストさんについては全然知らなかったんですよね。この機会に調べてみたんですけど、ホームページがびっくりするほどおしゃれでした、、、(そこかよ)
http://amenoparade.com/index.html
あとDrのオオサワミネホさんがモデルさんみたい。きれい。

この曲は透明感があって爽やかだけど、なんとなく切ない感じがたまらんですね。
個人的にこれからの季節に聴きたい曲No.1です。タイトルにsummerってあるしね。夏のはかない恋にぴったりの曲です。

 

 #2 不可幸力/Vaundy

 

Vaundy「不可幸力」

Vaundyといえば「東京フラッシュ」が一番に思いつく方も多いかもしれませんね。いやぁめっちゃ迷って「不可幸力」を選ばせてもらったんですけど「東京フラッシュ」も最高なんですよ。好きすぎて自作PVつくっちゃうほど好きです。(PV見たい方いたらきょすに言ってください恥ずかしがりながら喜んで見せます。( ◜ω◝ ))
まだ聴いたことがない方のために「東京フラッシュ」も貼っておきます。^^

Vaundyはオススメした人みんなはまる。ほんとに耳が幸せになります。
現役大学生の20歳と知ったときの衝撃やいなや、、、2000年生まれの同い年がコレ作ってると思うと震えます。これからの活躍が本当にたのしみです。(誰)

うまく伝えられないんですけど、愛や希望をほどよい闇感というか虚無感を感じさせつつ表現してる感じがなんかもうすごい。(語彙力無)
個人的に中毒性ある曲No.1です。
イヤホンでコレ聴きながら夜道歩くとなんかもう自分イケてる感めっちゃして最高なのでぜひやってみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

「記事編集係」 経営学部3回生「のん」です! 大阪生まれ大阪育ちなのに読売ジャイアンツをこよなく愛し、最近はハロプロを推しています!