次はここに決めた!!OIC生に聞いたおススメの国内旅行!

3組目!!

続いて、2回生の政策科学部のおさんかた!

 

Syumirun「すいません、インタビューいいですか??」

3人「・・・(顔見合わせて)あ、いいですよ。」

Syumirun「ありがとうございます😂さっそくなんですが、今まで行った国内旅行で一番良かったところはどこですか?」

左のお兄さん沖縄ですね~!シュノーケリングしました!」

真ん中のお姉さん金沢で温泉入りました。良かったですよ!」

右のお姉さん広島の厳島神社に行きました!」

Syumirun「では、これから行ってみたい旅行先はありますか??」

左のお兄さん長崎行きたいっすね~!」

長崎のどこにいきたいですか??

左のお兄さん「最近キリストの建物が世界文化遺産になったんですよ!!あ、ちなみに僕、世界遺産検定2級持ってるんですけど(ドヤ)✨」

真ん中のお姉さん「・・・それってすごいん??」

左のお兄さん「う~ん・・・。(笑)」

 

ちなみにこちらが左のお兄さんが言っておられた世界遺産「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」です!

(http://www.tabirai.net/sightseeing/news/0003103.aspx)

「潜伏キリシタン関連遺産」とは江戸時代のキリスト教禁止令の中、ずっと信仰し続けてきた人々によって残された12の城跡や集落、教会のことです。

歴史に興味のある方は是非行ってみてください!

 

真ん中のお姉さん「私は福岡行きたい!たらこ!!!!!(笑)」

右のお姉さん「私は青森かな~。津軽弁のおばあちゃんと喋ってみたい(笑)」

それは面白そう(笑)津軽弁といえばめちゃめちゃ聞き取るのが難しいんですよね~!?

でも好奇心で話してみたいのは分かります。

 

ということで、今回はOIC生がおススメする国内旅行をお届けしました!

 

以下がインタビュー結果です。

1位 沖縄

2位 北海道

   和歌山(白浜)

   静岡(金沢)

3位 福岡

   東京

   大分

   江ノ島

   広島

 

ちなみに私がおススメする国内旅行は北海道ですね。

自然豊かで、地平線まで道が続いていたり!

広大すぎた北海道に感動しました。。

あと夏に行ったんですけど、湿気が少なくてとても過ごしやすかったですよ~

 

どうでしたか??

めっちゃ旅行に行きたくなりましたよね!?!?

 

これで次の休みは旅行に決定ですねっ!!!

皆さんも是非、参考にしてみてください~

 

そして

インタビューに協力してくださった皆さんありがとうございました!

 

以上、まみこでした~👋

 

 

↓↓↓関連記事↓↓↓

 

週末に疲れを癒したい!そんな方にオススメスポット✌「Syumirun!トラベル#2【♨城崎温泉編♨】」

奇跡の島が高知に?!エーゲ海のサントリーニ島にきた気分を満喫しよう!

 

旅行の行き先迷っちゃうなぁ、、、そんな人のための企画が始動!「僕のSyumirun!トラベル#1【♨有馬温泉編♨】」