【単位取得者必見】西園寺生が教える「レポートの書き方講座」

どうも、こんにちは

Syumirun!のダイキです(*^^*)

 

最近暑くて暑くて、

早く海で泳ぎたくて仕方がないです!笑

海と言えば、

クラゲに刺されたことありますか?

 

クラゲに刺されたら

めっちゃ痛くて痒いんですよ!!

 

それから、

クラゲ見ると、避けてしまって、

クラゲが見るともうその海に

入りたく無さすぎて、入りません!

(妹から聞いた話)

 

まー、僕の情報じゃないんだけどね!笑

 

ってことで、

今日の企画をはじめたいと思います!!

 

今日の企画は、

西園寺生が教えるレポートの書き方」です!

 

西園寺生」ってなんやねん?

ってなる一回生のために説明すると、

立命館大学で成績優秀者(上位2%)の人を言います!

 

つまり、大学生になっても

一夜漬けじゃなく、

勉強してる人のことを言います!!

 

素晴らしいですよね!笑

僕もそういう風になりたいな✨

って思って勉強死ぬほどしました!

 

その結果、

かろうじて西園寺生になることができました笑

 

この苦労話をすると、

めっちゃ長くなりそうなので、

今日は割愛させて頂きます(;_;)

 

では、本題に入って行こうと思います!

 

レポートを書くときに、

3つのポイントがあります!

 

ABOUTこの記事をかいた人

立命館大学経営学部3回生。来年「自主ゼミ」を開催!(予定)。あだ名は、”辻ちゃん”やダイキなど人によって異なる。中学生のころから、ひたすら人生を楽しむために毎日活動している。アルバイトは、家庭教師、塾講師など教育関係を中心に行っていた。ブラック企業だったが人生最大の経験となった。