色って大事!

こんにちは、みんなの道の駅ことあーちゃんです!!

 

うそです!

 

今回は色のお話!!

皆さんは何色が好きですか????

あか?あお?きいろ?

きっと皆さん微妙に好きな色は異なってくると思います。

 

そんな色についてみなさんは軽く考えてはいませんか?

色によって与えられる印象というのはとおおおおおおおおおおおおおおおおおお。。。。

っっっっっても大きいんです!

 

やっぱり暖色系は明るく見えるし

寒色系は落ち着いて見える。

なんででしょうね。

色って不思議ですよね、

 

しかし!色による印象は国ごとによって若干異なっているんです。

つまりどういうことかというと、、、

 

色というのは個人が育った環境によって与えられるイメージでその印象が大きく異なるのです。

 

だから例えば小さい頃から青はとっても熱くて元気な印象だと教え込んでいればその子にとっての赤はみんなの青に対する印象と同じになるのです!!

 

あわわわわ、ちょっと哲学じみてきちゃいましたね笑

あれ。まてよ、、じゃあ私が赤だと思っているものはみんなから見たらピンク色なのかもしれないぞ、

あれ?あれれれ?

 

皆さんの見ているその色、他の人には何色に見えていますかね

 

あーちゃん

ABOUTこの記事をかいた人

立命館大学2回生で、Syumirun!のトップデザイナー!!恥ずかしく顔を出すことができない照れ屋!笑 毎日がハッピーで、楽しいことが大好き(^^♪中学時代はテニス部で、ピアノもやっていました☆これからもよろしくねー!!