【春休みの旅行先はここじゃろ!】岡山のいいとこ知っとるー?

こんにちは!じゃけぽんです!

みなさん、
岡山に行ったことはありますか??
岡山なんもないやろーって思ってませんか??

(確かに、ほとんど山と川でド田舎なんですけどね)

 

じつは、、、

岡山にはたっくさん素敵な場所があるんですよ!
岡山出身の私が言うんだから間違いありません、

きっと😎

と、いうことで

今回は岡山の魅力について紹介します!

 

旅行好きのあなた!!
岡山行ったことないあなた!!
なんとなくページ開いたあなたも!!

見逃しちゃいけんよ~~~

 ①岡山駅周辺

まずは岡山の玄関口、岡山駅

駅前広場に出ると

https://binged.it/2sTeNVl

ももたろうが迎えてくれるよ🍑

とりあえずここで記念写真撮りましょう。

駅周辺にはおしゃれな喫茶店があるのはもちろん、路面電車が通っているので街全体がおしゃれなのです♡映えです♡

ゆっくりランチできそうなお店がたくさんあるので
また私も、帰省した時に喫茶店めぐりをしようと思ってます。

駅の地下からは、西日本最大級のイオンモールとつながっています!!
雨の日にも傘いらずだし、買い物をするにもとっても便利です♪

 ②大自然を満喫しよう!

次は岡山の北、鳥取との県境にある
蒜山高原!(ひるぜんこうげん)

ここではかわいいかわいいジャージー牛70頭の馬たちと触れ合うことができるんですっ!

https://cdn-news.asoview.com/production/note/a435f616-e2df-4c38-93a2-938b475f3121.jpeg

私の一押しは
ジャージー牛乳を使ったアイスクリーム♡

本当においしい、ほんとうに。

蒜山行ったら食べんといけんよ!!絶対!!

冬にはスキーができるそうです!
私スキーやったことないんよね、、
すっごくやりたいんじゃけどね。
どなたか一緒に行ってくれる人おらんかね🥺

ほかにも、キャンプ場やサイクリングコースもあります🚴
大自然に囲まれながらのBBQ、みんなでわいわい盛り上がりそうじゃな~😆

 ③「るろうに剣心」の撮影地にもなった場所!

ここは、ご存じの方が多いのではないでしょうか

そう、倉敷にある美観地区!(びかんちく)

なんといっても景色がすんばらしく綺麗!
わたしここダイスキ!!

https://rurubu.jp/img_srw/andmore/images/4PvrCLDIhTHKXa0BV0XCSMn0pn71GfrbGTrVAPBj.jpeg

一帯に歴史的建造物をリノベーションしたカフェやショップが立ち並んでいます。
とってもおしゃれで居心地がいいんよ~🥰
それらの建物は江戸期から大正期に建てられたのだそう・・・!

どこを歩いていても、その時代にタイムスリップしたかのような気持ちになれて、ちょぴっとおとなな気持ちになれちゃう
どこを見ても自然に微笑んでしまうくらい素敵で、見る景色すべてを写真に収めたくなっちゃう

時代を超えて美しいとされる素敵な景色をぜひ、あなたの目で生で見て感じてみてほしいです☺️

 ④星の郷 美星

最後に紹介するのは私の地元の市!井原市!

井原市の西南部に位置する美星町(びせいちょう)はその名の通り
しいを見ることができるなのです🌟

https://ibaragurashi.jp/wp/wp-content/uploads/2017/10/ga02.jpg

なっ!きれいじゃろっ!!🤩

天文台でみるのもいいけど、目でみてもしっかり見えるし、星を近くに感じられて

あれ、自分、宇宙におる?

なんて思っちゃったりなんかしちゃったりなんて

いや冗談抜きで、
幼稚園か小学生のころ、流星群を見に天文台の横に行って寝転がって見とったんじゃけど、

もう本当に、
手伸ばしたら星が掴めるんじゃねん!?ってくらい、星が鮮明に見えたんよ!
流れ星も、
こっちに落ちてくるんじゃねん!?ってくらいじゃったなあ~

またみにいきたい~

 ④まとめ

いかがでしたか??
岡山の魅力、伝わってたらうれしいです!

これをきっかけに岡山旅はいかがでしょうか!

新しい魅力、発見してきてください☆

 

またみんといけんよ〜!

じゃけぽんぽん

関連記事

トラベル 旅行 かずら橋 徳島 Syumirun!

ちょっと遠出したい!そんな方にオススメスポット✌「Syumirun!トラベル#3」【📸徳島の魅力編📸】」

2018.10.08

奇跡の島が高知に?!エーゲ海のサントリーニ島にきた気分を満喫しよう!

2018.05.28

旅行の行き先迷っちゃうなぁ、、、そんな人のための企画が始動!「僕のSyumirun!トラベル#1【♨有馬温泉編♨】」

2018.05.18