いばらきといえば〇〇!?茨木ご当地ソフトクリームプロジェクト!!

かっきー:これまでにもいろんなソフトクリームの種類があったんですね!!ちなみに、どこで売っているんですか??

佐藤さん:「GARDEN TERRACE LION 立命館いばらきフューチャープラザ店」で販売しています。一つ480円で販売しています。少し高めですが、味には自信があるので食べてみてください!(イベント時は価格が変動します。)

かっきー:お〜!自信満々ですね!食べてみます!これまででもっとも思い出深いイベントは何ですか?

佐藤さん:やっぱり毎年開催される『いばらき×立命館DAY』ですね!地元の方々やOICに学生もたくさんいらっしゃいますので、僕僕たちのことを知ってもらいやすいです。

みなさん、うずまきを作るのが上手!

かっきー:いばりつDAY!ですか!あのイベントはいろんなブースがたくさんあってすごく楽しいですよね。 このプロジェクトは立命館の学生主体で活動されていると思うのですが、みなさんどんな人たちですか?

佐藤さん:みんな積極的で明るい子たちですよ!OICの学生が多いですが、僕も含め衣笠キャンパスから通っている子もいます。

週に一回OICでやる全体ミーティングと、各キャンパスでするミーティングの、合計二回集まる機会があるので、仲良くなる機会はたくさんあると思います。

今でもメンバー募集をしているので、もしよかったらご連絡くださいね。活動内容の説明をさせていただいたあと、意気込みとかを聞かせてもらえたらと思います。

楽しく活動しています!

かっきー:メンバーさんも仲が良さそうで、楽しそうですね!活動を通して、どんな成長ができると思いますか??

佐藤さん:イベントの企画や運営をすることで、イベント運営のノウハウが身についたり、チームプレイができるようになります。あとは、企業さんとの調整の中で、ビジネスマナーやコミュニケーション能力もつくと思いますよ。あとなにより楽しいです!!!!

「今日も1日がんばりました!」

かっきー:ご当地グルメを作ることって、めちゃくちゃ良い体験ですよね。では最後に!このプロジェクトを通して実現したいミライを教えてください!

佐藤さん:ミライですか(笑) そうですね、茨木のみなさんが夏場問わず、美味しそうにソフトクリームを食べてくれたり、町中にのぼりが上がっていたり、「いばらきといえば、ソフトクリーム!」というくらいまでいきたいですね!「香川といえば、うどん!」みたいなかたちで(笑)

「みんな、買いにきてね!」

かっきー:いいですね!茨木をソフトクリームの町にしましょう!!

いかがでしたか?

いや〜やっぱ夏☀️はソフトクリームですよね!!

暑さも吹き飛びます!!

新作ソフトが発売されればすぐ食べに行こう!(笑)

以上!!
かっきーでした🏄

ほなまたね!!

団体名 茨木ご当地ソフトクリームプロジェクト
代表 佐藤滉太
活動頻度 週1から週2
活動場所 OICを起点とし、主に茨木全体。
連絡先 ibarakisofuto@gmail.com
Twitter @ritsumei_soft
告知 アジアウィークや学祭に出店可能性あり

 

ABOUTこの記事をかいた人

立命館大学経営学部4回生。よしまりゼミ。あだ名は小学校の時からかっきー。サークル、飲食店、企業の取材が楽しい!MARVELのことならなんでも聞いて。鎌倉と沖縄は地図なしで案内できる。特技は耳を動かせること。