【今アツい!!🔥】チアリーダー部『 PeeWeeS!』

みなさんこんにちは!暑くなってきましたね🔥
いきなりですが、みなさんに質問です。

「立命館大学応援団チアリーダー部PeeWeeS!」

を知ってますか???✋✋✋

名前を見たら分かる通り、立命のチア部なのですが、
今、彼女たちの活躍がアツいんです!!!🔥🔥🔥🔥🔥
今回は、「チア部?何してるの?応援でしょ?」と、思っている人や、
「私(僕)1回生だけどまだ部活動決まってないわ、、、」と悩んでいる人たち向けに、この「立命館大学応援団チアリーダー部PeeWeeS!」がどんな実績を持ち、何をしている人たちなのかを紹介しようと思います!

   実績・具体的な活動とは?

それではさっそく、PeeWeeS!のメンバーの方に登場して頂きましょう!
総合心理学部3回生の大内莉乃さんです🍒
パチパチ!

チアでは、ミドルベースといって、真ん中で上の人を支えたりする担当をしているそうです。
また、本番に部員のスケジュール管理をしたりすることもあるそうです!

PeeWeeS!に関して聞いたことを表にまとめてみました⬇︎⬇︎⬇︎

部員 52名
成績 2017年 6月 関西選手権大会 3位
2017年 8月 JAPAN CUP日本選手権大会5位
2018年 6月 関西選手権大会 2位
2018年 8月 JAPAN CUP日本選手権大会5位
2018年 12月 全日本学生選手権大会5位
活動 ・大会での演技
・体育会系の部活の応援
・企業の依頼
・経営・経済学部の卒業パーティーなど

成績みてください!\(◎o◎)/!
関西で2位全国で5位ですよ!!
すごすぎる!
立命のチアがこんなにすごいって正直私も知らなかったです。
演技をみてみたいですね♬
活動は、主に、チアとしての活動と応援団としての活動の2つがあるそうです。
なので、大会と応援の日程が近いときはどっちもの練習をしないといけないらしく、忙しいみたいです(;^ω^)

   未経験者でも入部できるの?

「ところで、新入部員は募集しているのでしょうか?」と聞いたところ、
「いつでも誰でも入ってきて欲しい!」
とのことです!みんなチャンスだよバンザイ!
経験も問わないそうです!
実際、初心者は部員に20人くらいいるそうなので、初心者でも安心ですね♪
本当に、来てくれたらすぐ入れるそうなので、
気になった方は是非行ってみるべきですね😉

   ○○部に聞いてみた!ぶっちゃけチア部のことどう思ってる?

PeeWeeS!についてよくわかったところで!
実際に応援を受けている部活の方々がどう思っているのか気になりませんか??

そこで、
サッカー部⚽️とアメリカンフットボール部🏈の方にインタビューしてみました!

サッカー部3回生の田中 康介(たなかこうすけ)さん⚽

 

アメリカンフットボール部3回生の文字 大河(もんじたいが)さんです🏉

お2人に、「立命館大学チアリーダー部PeeWeeS!」の応援は試合に必要ですか?」と尋ねたところ、揃って「はい」と回答されました😊
その理由として、

試合に対するモチベーションが上がる
チアの応援を受けると、チアの方のためにも頑張ろうと思える
チアの応援によって、応援に来て下さる会場の方が一体となって応援してくれる

とおっしゃってました!
「なるほど~~~」って感心しますねえ。
チアは会場の人が一体となるためにも必要というのは「確かに!」って思いました。

「プレイヤーとして、チアのどんな応援が嬉しいですか?」と尋ねたところ、
大きな声での応援
曲に合わせて会場を巻き込む応援

と回答してくださいました。
確かに、チアの方ほど大きな声で一生懸命応援してくれる人ってなかなかいない。

最後に、「チア部の尊敬するところを教えてください」と質問したところ、

応援でパワーを送るだけでなく、演技などでも感動を与えているところ
チアの大会もあるのに、他の部活動のために練習時間を割いて応援してくれるところ

と回答されました!ほんと、そうですよ!チア部は縁の下の力持ちですね💪

 

ここまで読んでくださってありがとうございます😇
最後に、大内莉乃さんから読者のみなさまへメッセージを頂きました!

「チアのイメージは、ポンポン持って楽しくやってるみたいな感じだと思います。でも実際は、他の部活の応援だけでなく、私たちは大会も真剣にやってるような、競技としてのチアなので、見てくださる機会があれば、是非、私たちの本気の演技をみてください!」

莉乃さんありがとうございました💕
この記事が、チア部のことを知るきっかけになったり、部活やサークル選びの参考になればこの上なく嬉しいです★

ではまた~~~~~★

 

関連記事

Youは何しに立命へ?~スポーツ/文芸推薦生にインタビュー★

2019.04.26