【終了】ガーデニングはお好きですか? OICガーデニングクラブトレフル & ガーデニング講座❗️

はいはーいみなさんこんにちは❗️泣く子もだまるあーちゃんです✨

今回は緑が大阪という都会なのにとってもたくさんあるOICの植物のお世話をしたりしているOICガーデニングクラブトレフルさんと、立命館大学大阪いばらきキャンパスで開催されるガーデニング講座の紹介をさせていただきます❗️

それでは‼️Check it out‼️

OICガーデニングクラブトレフルって❓

OICガーデニングクラブトレフルは立命館大学大阪いばらきキャンパスが植栽による(👈木とか花を植えること)によって周辺地域(茨木市)や自然と調和する緑化計画を進める一環で作られた、学生や教職員、市民の方々によるガーデニングクラブです❗️

キャンパス内には5ヶ所のガーデニングエリアがあり👈へぇーそうなんだ⁉️😲

トレフルはの5ヶ所のデザイン・制作・日常の手入れなどを担当しています。👈すごいですね❗️😄✨✨

上から

タウンガーデン

ウェルカムガーデン

ハーブガーデン

ワールドガーデン

フォンテンガーデンです!!

 

これが実際の5つのガーデニングエリアになります。こうやってみるとOICって緑だらけ❗️すごいなあ‼️(◎_◎;)あーちゃんもOIC散歩してマイナスイオン感じてみようかなあ・・・

というわけでこれからちょっとOICガーデニング探検に行ってみます😁

今日はダイキと一緒にLet’s Go❗️

うん。写真だとなんか不自然な感じがしますね。

今日のダイキくんは灰色のパーカーに黒のTシャツ、黒ズボンです✨

って。暑そう😞💦

みんなは外に出るときはもっと薄着の方がいいよ✨

さて、外に出ますか✨

 

というわけで外に出たものの・・・暑い💦 汗が止まりません笑

なので水分補給がてらこちらを購入しました‼️

じゃーん ソルティーライチ✨

暑い夏はみなさんもしっかりと水分補給をして

楽しくアウトドアライフを過ごしていきましょう✨

 

あー久しぶりのソルティーライチは・・・

おいしいなあ😋

というわけで早速探索していきましょう❗️

 

ABOUTこの記事をかいた人

立命館大学2回生で、Syumirun!のトップデザイナー!!恥ずかしく顔を出すことができない照れ屋!笑 毎日がハッピーで、楽しいことが大好き(^^♪中学時代はテニス部で、ピアノもやっていました☆これからもよろしくねー!!