Let’s play music!

ふぁああああああああああああああーちゃんです✨

 

こんかいはーーーーーーおんがくぅー!!😀

 

さあみんな音楽を楽しもう!!!

 

って中身がない!✧❝ཻ͋≀ˍ ̗❝ཻ͋˶

 

みなさん大学生活が始まります!

とはいっても大学に入ったところでとっても暇なんです笑

サークルに入ってもバイト始めても明らかに暇なんです!😭

 

そんなときはみなさん、楽器を始めてみませんか?

あーちゃんピアノずっとやってるんですが、いい暇つぶしになるんですよ音楽って

じゃあ具体的に何から始めたらいいのかそれを、教えていきたいと思います!

 

1ギター

ギター!定番ですねえ、始めてみましょう!

とはいえみんなが手を出すけどなかなか難しいんですギターは!

ずっと弾いてると手の皮はむけてくるし、正直冗談じゃないくらい痛いです😭😭😭

それでもちゃんと曲を弾いたりコードが弾けるようになったりした達成感はとっても大きいはずです!

 

2ピアノ

ここであーちゃんの十八番であるピアノを紹介させていただきます!

ピアノはなんてったってそれだけでなんでも表現できることがすごく楽しいんです、

低い音から高い音までなんでも表現できるため、練習すればどんな音楽でもピアノで再現可能なんです!

ただピアノに関しては小さい頃からやってる人の方が明らかに有利なので、競技としてやろうとしているならあんまりおすすめはできません。

 

まあこんなところかな、あーちゃんでしたー!!!