大学生の間にいろんな人に会ったほうが良い理由

おっす!
かっきーです🏄

今回は素朴な疑問
大学生の間にいろんな人に会ったほうが良いのかを真面目に考えてみました

写真はゼミ旅行のときに沖縄で撮ったやつでめっちゃふざけてるけど、内容はいたって真面目(笑)

みなさんどう思いますか?

大学生の間はいろんな人に会いなさい

「学外で繋がりを作りなさい!」

「人脈は広げたほうが良いね」

 

こんなアドバイスをもらったことってありませんか?

 

「なんとなくそんな気がするけど、めんどくさい」

「え、なんでなん?」

 

そう考える学生も多いと思います

僕自身も二回生の初めごろまでそうでした

 

でも、それ以降は
積極的にいろんな人に会うように心がけました

今もこうして、Syumirun!も含めた様々な活動を通していろんな人に会うようにしています

(僕のやってるYUMEcafeでもそういう思いがあって、学生同士を繋げています)

 

なぜなら、

 

そうしなければ
幸せになれないと思ったからです

(あくまで僕の主観です。
押し付ける気は全くありません。)

 

ABOUTこの記事をかいた人

立命館大学経営学部4回生。よしまりゼミ。あだ名は小学校の時からかっきー。サークル、飲食店、企業の取材が楽しい!MARVELのことならなんでも聞いて。鎌倉と沖縄は地図なしで案内できる。特技は耳を動かせること。