【選ばれし者】西園寺奨学金について受給者に聞いてみた

 

 受給者にインタビュー🎤

 

今回お話を聞いたのは2020年度春学期の選考で西園寺奨学金の給付が決まった
経営学部メロンパンちゃん!!!(ペンネームゥゥゥゥ)

 

春学期のGPAはどのぐらいでしたか?
メロンパン
4.5ぐらい!! BとCはなくて、A+とAが半々ぐらいだった!

 

春学期何単位取得しましたか?
メロンパン
22単位!!

 

元々西園寺奨学金を狙っていましたか?
メロンパン
存在は知っていたけど狙ってはいなかった。そんなに頑張ったって感じもなかったけど、取れた。

 

発表ってどんな感じで行われたのですか?
メロンパン
受給者一覧の公表までにマナバで本人には前もって連絡がくる。
マナバの個人宛のお知らせに、奨学生に選ばれましたという通知と一緒に、振込先など情報を書き込むワードのファイルが届いた。

実はマナバに来ていることを知らなくて、学校から電話がかかってきて初めて選ばれたことに気づいた(笑)

 

発表されたときどんな気持ちでしたか?
メロンパン
とにかくお金もらえるのは嬉しい!15万円は大きい!

 

お金もらったら何に使いたいですか?
メロンパン
学費にするために親の口座にいく。
自分で使う感じではない(悲)

 

好成績をとるために意識したことはありますか?
メロンパン
とにかく提出物は期限内に出すこと!

 

今後奨学金を目指す人に向けてメッセージはありますか?
メロンパン
西園寺奨学金は成績発表から時間をあけて発表があるので、忘れたころにやってきます(笑)
もし成績発表のときに思い当たる節がある人は気を付けておいた方がいい

 

ABOUTこの記事をかいた人

「記事編集係」 経営学部3回生「のん」です! 大阪生まれ大阪育ちなのに読売ジャイアンツをこよなく愛し、最近はハロプロを推しています!