教授が語る「普通にやっていれば貧乏になる」の真相とは?

どうも、こんにちは
Syumirun!のダイキです!

この記事のタイトルを見て、
あなたはどのように思いますか?

普通にやれば、絶対に貧乏になるのは、
知識人の間では当たり前で、
そうならないためにも
知識人は努力しているのです!

日本人の所得は平均で400万です。

この値は、世界的に見れば、
上位1%に位置しているのです。

しかし、これから世界では、
よりグローバル化が行われ、
所得が平均化していくと
言われています。

つまり、日本人が持っていた富が
今までお金を持っていなかった人へと
分配されていきます。

その結果、努力しない人は、
日本人は金持ちから貧乏へと
確実になっていくそうです。

そうならないために、
僕たちはどのように時間を使い
どのように努力するべきなのかを
詳しく書いていこうと思います!

以上、教授の話を聞いて、
努力しないとやばいと感じつつ、
家に帰ったら寝たいと
考えているダイキでした👍

ABOUTこの記事をかいた人

立命館大学経営学部3回生。来年「自主ゼミ」を開催!(予定)。あだ名は、”辻ちゃん”やダイキなど人によって異なる。中学生のころから、ひたすら人生を楽しむために毎日活動している。アルバイトは、家庭教師、塾講師など教育関係を中心に行っていた。ブラック企業だったが人生最大の経験となった。