飲食バイトってどういう仕事 part2

どーも、コータです!(現在AM11:00 だから〜お願い〜♫)

さて、今回は飲食バイトをポジションごとに紹介したいと思います!

・ホール
お料理を運んだり、お客さんから注文を取る係です。
笑顔で接客するかで店のイメージが変わるので、愛想が大切な役割です。
料理を温かいうちにテーブルに運んだり、お客さんに呼ばれたらすぐ駆けつけるなどと

慌てないようにしろと言われつつも、
「愛想」「早さ」が求められます(どっちやねーん)
・ドリンク
ここはある意味戦場です。忙しくない時は鼻歌を歌えるレベルに暇なのですが、お客さん(特に団体さん)が来た時はエゲツないことになります。

「とりあえず、生24個で!」

絶望ですよね!

でも、これはましな方で

「ハイボールとジャンジャーハイボールとカシスソーダとカシスオレンジと烏龍茶とマンゴーチューハイとカルピスチューハイと生とシャンディガフとサングリアと……」

これが1番辛いパターンです。

ドリンクに求められるのは
「最大効率」「早さ」です。(ドリンク注文が大量に来ても、テンパらないことー)
・キッチン
ここはただの戦場です。
シェフがいるとこに良くあるのですが、
ひたすらシェフが効率よく仕事が出来るようにサポートする係です。
「効率性」「早さ」「正確性」が求められます。
しかし、やりがいはあり料理スキルが向上します。料理作れたらモテます(俺はキッチンを30分でクビになりました)
こんな感じです!
参考になったでしょうか?

次回は飲食バイトで周りに好かれる方法をお伝えします!

以上、もはやドリンクが得意技
コータでした!