大学でのお化粧🌝

みなさーんこんにちは!

あーちゃんですよー✨

 

今回は大学でのお化粧

まあメイクです💋

 

みなさんの高校がどうだったかわかりませんが

私の学校では化粧はあまり濃くなかったらオッケーだったので気にはなりませんが👌

 

化粧がダメの高校もあって、、、まあでもきっとみなさん1回くらいはお化粧💄したことありますよね笑

 

で、大学ではどんなお化粧をしたら浮かないかとか考えていませんか?

基本的に自由だからどんなおけしょーしてもだいじょぶですよー👻

 

って投げやりに行きたいところなんですが、やっぱり最初から目立つのはちょっと、、、

できればみんなに合わせていきたいなーなんて考えてる子も多いと思うので、

 

まあ大学のお化粧の実情というか実態というかを説明させてもらいますね!

 

しょうじきナチュラルメイク、つまりあんまり濃くない人が大半です。

チークめっちゃぽんぽんしてほっぺヤバ!みたいなひともいるにはいますがあんまりいないかな、

アイラインとかアイシャドーの色ががっつり見えないくらいがちょうどいいかななんて思います。

 

そして次に多いのが結構濃いめのメイク(何メイクかは正直わかんない笑)

真っ赤な唇💋に結構がっつりファンデで眉毛くっきりみたいな人も多いです。

まあ3代目が好きな人系なメイクです✨←偏見がすごい笑

 

この2つのどっちかをとりあえず最初は真似しておけば特に困ることもなくできるかな?なんて思います笑

あとは入った後適当に空気読んで適当に合わせちゃってください💛

 

あーちゃんでしたーXOXOXOXO

 

ABOUTこの記事をかいた人

立命館大学2回生で、Syumirun!のトップデザイナー!!恥ずかしく顔を出すことができない照れ屋!笑 毎日がハッピーで、楽しいことが大好き(^^♪中学時代はテニス部で、ピアノもやっていました☆これからもよろしくねー!!