【正直どっちでもいい?】「セブンイレブンの略し方はセブン?セブイレ?」

お次は楽しそうにお喋りをしてた3人組!

じゅんぺー「セブン派ですか?セブイレ派ですか?」

真ん中の子「セブイレ派です!」

じゅんぺー「ご出身はどちら?」

真ん中の子「神戸です」

左の子「私はセブン派!出身は大阪です!」

じゅんぺー「あれ、大阪ってセブイレ派じゃ…?」

左の子「高校まではセブイレだったんですけど、大学入ってセブンになりました!」

じゅんぺー「えっ、なんでですか?」

左の子「だってほら、セブンとセブイレだったらセブンの方が文字数少ないじゃないですか!」

なんと!セブンの方が文字数が少ない!

そこに気付くとは天才的発想!!

じゅんぺー「奥の子はセブンイレブンのこと何て言いますか?」

右の子「……セブンイレブン(略さない)」

えっ、略さへんの!?言いにくくない!?

じゅんぺー「じゃあ、友達とセブンイレブン行きたいとき、いちいち『セブンイレブン行こ』って言うんですか?」

右の子「『行こ』って言います」

まさかのどことは言わずただ『行こ』のみ!

これぞ以心伝心ってやつですね!!!

 

はい、というわけで

セブン…4人

セブイレ…2人

セブンイレブン…1人

セブ…1人

という結果になりました。

地域だけじゃなく環境によっても色々変わってくるみたいですね!

セブン派の皆さんもセブイレ派の皆さんもこれから仲良くやっていきましょう!

インタビューご協力ありがとうございました!

そして最後まで読んでいただいた皆さんありがとうございました!

(じゅんぺー)

 

【必見】恋愛心理テスト Part1

【単位取得者必見】西園寺生が教える「レポートの書き方講座」

【意外なバイト?】「OIC生のバイト事情って?」突撃インタビュー! 

【正直どっち?】教授が語る「仕事は得意なことVS好きなこと」どっちをする方が幸せな仕事に就けるのか

「告白したことありますか??」OIC突撃インタビュー!!