【正直どっちでもいい?】「セブンイレブンの略し方はセブン?セブイレ?」

はーい、まずは女の子に聞いてみまーす。

 

じゅんぺー「こんにちは~僕たちSyumirun!っていう団体でインターネットで面白いサイト作っててぇ・・・」(完全に不審者の声のかけ方)

女の子たち「???」

コータ「7月11日って何の日か分かりますか?」(見かねたコータがナイスアシスト)

女の子たち「うーん・・7月11日・・・?」(真剣に考えてくれる。優しい!)

じゅんぺー「セブンイレブンの日です!」(いきなり答えを言うあたり、クイズを出す才能が皆無)

女の子たち「あー、なるほど!」(しっかり反応してくれる。優しい!)

それでは、本題です。

じゅんペー「あなたはセブン派?セブイレ派?」

1人目「セブイレです!」

じゅんぺー「出身はどこですか?」

1人目「神戸です!」

コータ「えっ、俺も神戸やけどセブンですよ!」

意見が割れる神戸民たち

じゅんぺー「神戸では周りもセブイレっていう人が多い?」

1人目「はい!みんなセブイレです」

コータ実はエセ神戸民疑惑浮上。

コータ(俺の周りはみんなセブンやけどな~・・・)

2人目「私はセブン派です!」

じゅんぺー「出身は?」

2人目「福井です」

福井ではセブンが主流だそう。(福井のカニ食いて~)

インタビュー中にもう一人女の子が合流したのでその子にも聞いてみました。