自分も楽しみながら人を笑顔に!フラッシュモブサークル「Streeeem!!」

こんにちは☀☀☀じゅんぺーです!

 

今回紹介させていただく団体は、、、!!

 

フラッシュモブサークル「Streeeem!!(ストリーム)」

 

代表の古永恵子(ふるながけいこ)さん

副代表の中西圭吾(なかにしけいご)くんにお話を伺いました!!

Streeeem!! フラッシュモブサークル 立命館大学

 

中西くんにとってフラッシュモブとはサプライズによって人を笑顔にするもの

古永さんにとっては自分が楽しみながら見ている人も楽しませるものだそうです✨

 

活動内容について

どんな活動をしていますか?

フラッシュモブの依頼に応えてます

その内容は友達の誕生日や、記念日だったり、

OB、OGさんの結婚式

イオンモールさんや

茨木の祭りで行うこともあります

依頼によってどんなフラッシュモブをするかは変えています

Streeeem!! フラッシュモブサークル 立命館大学

 

練習はOICの小教室など人目に触れない場所で行っていて

依頼が入ると1か月くらい毎日練習しています

Streeeem!! フラッシュモブサークル 立命館大学

 

フラッシュモブを行う頻度はシーズンごとに一回くらいです

ダンスサークルなど他サークルと一緒にやったりもします💃

フラッシュモブって聞くと

ダンスがメインに思われますが

ダンスだけではなく

みんなを巻き込んで盛り上げることを行っています!!

Streeeem!! フラッシュモブサークル 立命館大学

 

何を目的に活動していますか?

フラッシュモブを通して、周りを巻き込んで

みんなをハッピーにすることを目的にしています

自分たちが楽しみながら誰かを喜ばせたいです!

フラッシュモブをやることは最初恥ずかしいと思うけど

やってみたら自分も楽しいです!!

Streeeem!! フラッシュモブサークル 立命館大学

 

どんな成長ができますか?

大学生活でしか体験できない

今だからできることができます

視野や考え方も広がります

Streeeem!! フラッシュモブサークル 立命館大学

 

自慢を教えてください!

メンバーはいい人ばっかりです

やってみたいことができるし、

居心地がいいサークルです

Streeeem!! フラッシュモブサークル 立命館大学

 

思い出深いイベントは?

イオンでのハロウィン企画です

ゾンビの格好をしました

Streeeem!! フラッシュモブサークル 立命館大学

どのイオンでも力を入れてたものだったので

呼んでもらえてうれしかったです

Streeeem!! フラッシュモブサークル 立命館大学

 

メンバーについて

メンバーはどんな人がいますか?

ダンスをやってた人もいれば、

リズムも取れないくらいの初心者もいます

ロマンチックな人サプライズ好きな人

目立ちたがりの人からシャイな人までいます

Streeeem!! フラッシュモブサークル 立命館大学

 

どんな人におすすめですか?

誰でもできます!

初心者でも大丈夫ですし、

気持ちさえあれば完璧!

やってみたいと思ったり興味があれば

行動した方がいいです!!

Streeeem!! フラッシュモブサークル 立命館大学

 

いかがでしたか?

実は僕、じゅんぺーもフラッシュモブ経験者なんですが、

人前に出てフラッシュモブをやり切った後の快感は

クセになるものがあります(笑)

サプライズ好きな人や興味がある方は是非!!!

 

 団体名  Streeeem!!
 代表  古永恵子
 活動頻度  不定期
 人数  25人
 参加大学  立命館大学のみ
 SNS  Twitter:@StreeeemMob

 

 

☟☟サークルインタビュー記事はコチラ☟☟

自分だけのワザを極める【マジック&ジャグリングサークル「Flippers」】

 

ファッションを楽しむ! クリエーターズサークル【C4(フォーシー)】