【📞Syumirun×phototo📞】OICっおめっちゃ映えるんやで❕❕

こんにちはたみこです。
最近少しず぀肌寒くなっおきたしたね🍁
私は冬が奜きなので、やっず倏終わったなっお感じです

さお、秋ずいえば色んな秋がありたすけど
今回は芞術の秋ずいうこずで
突然ですが皆さんは『映え写真』の撮り方をご存知ですか
おか、もう「映え」っお叀いですか 笑

映えずはそもそも䜕なん
どこで撮ったら映えるん
どんな角床がいいん
どんなフィルタヌ䜿ったら映えるん
・・・などずお悩みの皆さん

倏も映えたすが、やはり秋冬もバリバリ映やせる季節です

ずいうこずで今回は、
phototoさんずSyumirun!でコラボしおOIC映え写真察決を行いたした🎉🎉

映えを極めに極めるphototoさんが撮る写真ずは䞀䜓どのようなものなのでしょうか

皆さんに『映え』に぀いおじっくりむンタビュヌもしおきたのでお楜しみに

 先行 Syumirun

たずSyumirun!メンバヌがOIC内で撮られた映え写真を事前に持ち寄り、
Syumirun!内で投祚したのち、䞊䜍3䜍をご玹介したいず思いたす
たたその写真を撮った神的センスを持ったメンバヌに写真の撮り方のコツを教えおもらいたした

いやSyumirun!では色んな蚘事を出しおたすけど、
ずにかく重芁なのが写真なんですよね
文字だけではなく写真でも䌝えられるようにい぀も頑匵っおるんですよ

ではさっそく芋おいきたしょう

 第䜍

第䜍に遞ばれたのはSyumirun!の代衚 みんなが倧奜きみっちヌ💖💖

 

そんなみっちヌの写真がこちら

ではさっそくみっちヌにお話を聞いおいきたしょう

Syumirun!
Q, たず、なぜこの堎所を遞んだのですか
みっちヌ
この写真は私のれミの先生が、れミ終わりに撮った写真で、
みんなでたこ焌きを食べおたした
Syumirun!
Q, 撮り方のポむントは䜕ですか
みっちヌ
先生が蚀うおはったのは、お花・お空を入れお、遠近法を出すこず。
あず自然光はめっちゃ盛れる
Syumirun!
Q, おススメの加工アプリやフィルタヌはありたす
みっちヌ
私はむンスタの投皿するずころで加工しおたす
たず圩床はにするこずず、
フェヌドをちょっず䞊げるこず
むンスタはできるだけ統䞀感を出すようにしおたす。
Syumirun!
Q, 今写真フォルダヌにある、䞀番映えた写真を芋せおください
みっちヌ
これはカナダに留孊しおいるずきに、留孊先の家の前で撮りたした
目で芋おめっちゃ綺麗やったから、写真で撮っおも絶察綺麗でしょず思っお。
Syumirun!
Q, では最埌に、あなたにずっお「映え」ずは 
みっちヌ
無理やり映やすのなく、日垞生掻でパシャパシャ撮っおたら「あっ」っおなる時
日垞の姿ず加工で映やす

やっぱりお倖は映えたすよね
遠近法ず自然光この2぀はすぐに意識できそうですね
芚えおおきたしょうメモメモ

ありがずうございたした

 

みっちヌの関連蚘事

【アメリカ留孊】経隓者が語るUCDAVIS(カリフォルニア倧孊 デヌビス校)っおどんなずこ

2018.10.16

絶察に倱敗しない❀クリスマスプラン❀かっぷる線

2018.12.03

OIC女子必芋『お湯マゞ』を䜿っお無料で枩泉旅行♚♡

2018.01.16

 

 第䜍

第䜍に遞ばれたのはSyumirun!の野菜嫌いの倧食い担圓 BOSS

 

そんなBOSSの写真がこちら

ではBOSSにお話を聞いおいきたしょう

Syumirun!
Q, たず、なぜこの堎所を遞んだのですか
BOSS
これは回生の時に、
階のひらめきラりンゞで撮りたした
ここで撮ったら良いんちゃうんっお思っお。
Syumirun!
Q, 撮り方のポむントは䜕ですか
BOSS
むメヌゞは「ワンピヌス」
アラバスタ線のように倕日に向かっお
Syumirun!
Q, おススメの加工アプリやフィルタヌはありたす
BOSS
かけたせん
魚もお肉もそのたた食った方が矎味いでしょ?
刺身はトリュフ塩が矎味い。
Syumirun!
Q, 今写真フォルダヌにある、䞀番映えた写真を芋せおください
BOSS
ベトナムの䞖界䞉倧遊園地スむティ゚ン公園に行った時に撮った写真
誰の顔か知らんけどめっちゃデカかった笑
Syumirun!
Q, 最埌に、あなたにずっお「映え」ずは 
BOSS
「矎。」
クリ゚むティブやんな、やっぱり。
頭で考えるんじゃない、心で感じる䞖界。

 

ありがずうございたした

なんだか途䞭から名蚀ばっかりでしたけど笑

圱を利甚しお撮るのはものすごく映えですね
OICは倕方になるず倕日の光でいっぱいに照らされたすから、
窓際で撮るのはオッススメですね👍👍

 

BOSSの関連蚘事

北アメリカ倧陞䞇km暪断、立呜通倧孊の凄い人【OICのすげぇ奎特集】

2018.05.01

茚朚で自然を感じるなら「ただた村」

2018.08.29

”く぀ろぎ”を䞎える憩いの空間「かくれがカフェ遊倢ゆうむ」

2018.08.29

 

 第䜍

栄え映えある第䜍に遞ばれたのはこの方
Syumirun!の頌れる幹事 しょヌちゃん

 

そんなしょヌちゃんが撮った写真がこちら

ではお話を聞いおみたしょう

Syumirun!
Q, たず、なぜこの堎所を遞んだのですか
しょヌちゃん
これは高校幎の月に友達ず倧孊を芋に来た時に撮りたした
校内をブラブラしおお、座っお䌑んでる時に、
「めっちゃ綺麗やな、このキャンパス」ず思っお写真を撮りたした。
Syumirun!
Q, 撮り方のポむントは䜕ですか
しょヌちゃん
斜めに撮っおしたうクセがあるんで、、、
あず空も入れお。
適圓に撮ったら結果良かったっお感じです笑
たぁ、才胜かな
Syumirun!
Q, おススメの加工アプリやフィルタヌはありたす
しょヌちゃん
ないっす
たたに撮っおから加工するこずはありたすけど。
むンスタの投皿するずころで加工するくらいです
Syumirun!
Q, 今写真フォルダヌにある、䞀番映えた写真を芋せおください
しょヌちゃん
これは今幎の月に京郜の桂離宮ずいう庭園で撮りたした
綺麗に撮れたら ず思いながら、けどたぁ適圓に撮りたした。
Syumirun!
Q, 最埌に、あなたにずっお「映え」ずは 
しょヌちゃん
自己満。
自分が良いず思えば良いんじゃない

ありがずうございたした

もうずにかくOICは倖芋だけで映えるんですよね
倩気が良い日、倕日が眩しい日、月が綺麗な日。
私も倖で写真を撮るのがおススメだず思いたす

そしお䞍意に撮った写真が意倖ず䞊手く撮れおたパタヌンで芋事1䜍になっおしたったしょヌちゃん。
終始、特にこだわったものは無いずいうこずだったので、
これは生たれ持぀神的センスの持ち䞻なのでは
ず思わせるような回答でしたね笑

 

しょヌちゃんの関連蚘事

【茚朚でレンタカヌ借りるならここ】あなたにピッタリのお店芋぀けたしょう🚗🚗

2019.10.18

絶察に倱敗しない🀝クリスマスプラン🀝 友達線

2018.12.12

【茚朚でBBQするならここ】茚朚にある里山センタヌでBBQしおきたした

2019.07.09

 

 埌攻 phototoさん

ここたではSyumirun!的『映え写真』を玹介しおきたしたけど、
OICには写真を専門にするあのphototoさんがいたすよね

今回は、
経営孊郚回正の叀賀さん・心理孊郚回生の癜氞さん・政策科孊郚回生の西村さんに、
phototoを代衚しお『映え写真』に぀いおむンタビュヌしおきたした巊から

 

 たずは叀賀さん

叀賀さんがOICで撮った映え写真はこちら

Syumirun!
Q, なぜこの堎所を遞んだのですか
叀賀さん
これは階の枡り廊䞋で撮りたした。
phototoのミヌティングが䞀段萜しお、ふず空を芋たずきに倕焌けがすごく綺麗だったので、どこで䞀番綺麗な写真が撮れるか急いで探しお、ここで撮りたした
Syumirun!
Q, 撮り方のポむントは䜕ですか
叀賀さん
この写真は単焊レンズで撮りたした。
このカメラは単焊点なので党くズヌムができないのですが、普通のレンズよりも背景ががけやすいのが特城です
ちょうど人が楜しそうに話しおいたので、僕が動いお調節しお、人が入るように撮りたした
Syumirun!
Q, おすすめの加工アプリやフィルタヌはありたす
叀賀さん
ラむトルヌムを䜿っおいたす。
Syumirun!
Q, 今写真フォルダヌにある、䞀番映えた写真を芋せおください
叀賀さん
この写真は、銙川県の男朚島で行われた瀬戞内囜際芞術祭に行った時に撮りたした。
これはそこで食られおいた䜜品の1぀で、瓶の䞭に思い出の写真が入れられたものがたくさん食られおいたした。
Syumirun!
Q, では最埌に、あなたに撮っお映えずは
叀賀さん
えええええええ笑

だいぶ考えおから 
「ただ撮りたいず思う瞬間」ですかね。
呚りの人のこずを忘れお芋えなくなっおでも、自分が「撮りたい」ず思える瞬間を撮るこずです

叀賀さんありがずうございたいた

・・・いや、皆さんびっくりしたせんでした
phototoさんの写真すごすぎひん

もうレベルが違いすぎお芞術䜜品をゆっくり芋させおもらった気分でした😳笑

 ぀づいおは癜氞さん

癜氞さんがOICで撮った映え写真はこちら

Syumirun!
Q, なぜこの堎所で写真を撮られたのですか
癜氞さん
2限に行く前に朝登校しおいた時に
「空が綺麗やな」ず思っお撮りたした。
Syumirun!
Q, 撮り方のポむントは䜕ですか
癜氞さん
この写真はフィルムカメラで撮ったんですけど、
光が匷すぎるず空の青さが飛んでしたうので、自分が陰に入っお空の青さが綺麗に映るように撮りたした
Syumirun!
Q, おススメの加工アプリやフィルタヌはありたす
癜氞さん
い぀もラむトルヌムを䜿っおいたす。
たたにsnapseedを䜿ったりもしたす
Syumirun!
Q, 今写真フォルダヌにある䞀番映えた写真を芋せおください
癜氞さん
これはphototoの回生旅行で尟道の駅の䞊にあった㎥ HOSTEL゚ムスリヌホステルずいうずころで、ロビヌに本が䞊べられおいたので撮りたした。
光ず圱を意識したした
Syumirun!
Q, では、あなたにずっお「映え」ずは䜕ですか

癜氞さん
日垞ですね
「良い光が差しおるなぁ」ず思った時に撮る日垞や颚景です。

癜氞さんありがずうございたした

もう話を聞きながら、
「すごっ」「キレむ💖」しか蚀っおなかったんですけど

私は癜氞さんの写真の色がすごく良いなず思っお聞いおいたしたが、なんだか色んなものが浄化されるような気持ちになりたすね。

 最埌はphototoの代衚 西村さん

西村さんがOIC内で撮った写真はこちら

Syumirun!
Q, たず、なぜこの堎所を遞んだのですか
西村さん
これは3階のJR偎にあるむスのずころで撮りたした。
Syumirun!
Q, 撮り方のポむントは䜕ですか
西村さん
この写真はハヌフカメラを䜿っお、平行線を意識しお撮りたした。
地面の平行ず窓ガラスの瞊線が垂盎になる構図がポむントです
Syumirun!
Q, おススメの加工アプリやフィルタヌはありたす
西村さん
ラむトルヌムを䜿っおいたす。
自分の奜きな色味のフィルタヌを䜜っお、加工したりしたす。
phototoでは䞻にラむトルヌムを䜿っおいる人が倚いですが、VSCOも䜿ったりしたす
Syumirun!
Q, 今写真フォルダヌにある、䞀番映えた写真を芋せおください
西村さん
この写真は鶎芋緑地で撮りたした。
モノクロのネガフィルムで、ピントを人にもシャボン玉にも合わせないように、あやふやな感じで撮りたした。
Syumirun!
Q, では最埌に、あなたにずっお「映え」ずは 
西村さん
私はフィルムカメラで撮るこずが倚いんですけど、珟像した時にその時の想いや空気感も含めお「良かったな」ず思える写真です

西村さんありがずうございたした

いや、やっぱりレベル高っっ
撮り方の構図やポむントが高床すぎお、さすがphototoさんだな。ず。
OICの写真を芋たずきは、「えこれOIC」ず疑っおしたうほど芞術䜜品でしたね
『映えずは』のお蚀葉も感動したした😢✚

 

むンタビュヌは以䞊でした

phototoのお3人、ご協力いただきありがずうございたした

ここでPHOTOTOさん情報

月27日にOICで行われる孊園祭にお、
☆☆図曞宀前で展芧䌚☆☆
☆☆スタバ前でチュロスの販売☆☆
をされたすので、皆さん是非お越しください

詳しくは phototo Twitter⇚こちらをクリック
     phototo Instagram⇚こちらをクリック

みなさん、いかがでしたか

この蚘事の本題を忘れおしたっおいる方いるかもしれないですが、

OICっおめっちゃ映えるんですよおおおおおお

建物内や孊校から芋える颚景、ずっおも綺麗な堎所ばかりですよね✚✚
「これ、どこで撮ったんヌ」っお圓おるのも面癜いですよ笑

さらにphototoの方の写真は、本圓に芞術䜜品で「うわすげぇヌ」の䞀蚀でした。
むンタビュヌしながら、写真のポむントや意識されおいるこずの話を聞けお、ずおも勉匷になりたしたね。

たたphototoの方がおススメするOIC映えスポットは、
「鏡の反射を䜿っお写真を撮るこず」
「新しくできた分林蚘念通も絶察キレむ」ずのこずでした

皆さんも是非、映え映えMAXな写真を撮っおみおはいかがでしょうか
これを参考に、むンスタに投皿するなり友達ず写真をずるなり、
OICでも【芞術の秋】を楜しんでくださいね

最埌たで読んでいただき、ありがずうござたした

以䞊、たみこでした

 

関連蚘事

insta映えするこず間違いなし⁉⁉⁉「゚ネルギヌランドっおどんなずころ⁉」

2017.12.01

【孊内むンタビュヌ】OIC生の私服の総額はおいくら

2018.12.05

あなたなら䜕を着るOICオシャレさんリレヌ vol.SUMMER🌎

2019.07.25