忘れかけた青春をもう一度! 京炎 そでふれ! おどりっつ

とめちゃんですーー

今回は、よさこいサークルの

京炎 そでふれ!おどりっつ

にお話を聞きました!!

 

どんな活動内容を普段していますか?

ほぼ初心者で、上回生に教えてもらいながらダンスをしています。

 

人数構成、参加大学、留学生の数は?

現在は1回生の67人です!!

2回生の11月で引退だそうです。。。(早い)

基本、立命館大学の方だそうです。

練習場所はOIC、衣笠の医学館の地下、BKCの体育館の全キャンパスで全員で集まって練習しています。

練習は、平日の週3で月水金にしています。

 

活動目的

演舞を通して、お客さんに元気とか笑顔とかを与えることを前提に活動を行なっています。

毎年、チームコンセプトが変化して、

去年はつながりを大切に、つながりを広げたりすることを目的にということで

「つながりっつ」をチームコンセプトにして1年間活動しました。

 

活動して得られるもの

全国的に友達がめっちゃできること。。

他大学にもできます!

一生懸命するサークルなので、達成感が得られます!

もう一回青春したい方におすすめです!!

 

どんなメンバーですか?

家族みたいに、みんな個性があって、素でいられるメンバーです!

全員によさ名がついていて、上回生からつけてもらうそうです。

ノリと勢いで決まるそうです。。

 

サークルの自慢

仲が良いことです!!

先輩と後輩の壁がないことです!

 

イベントは何ですか?

9月のこいや祭り、京都学生祭典です!

去年は、こいや祭りでは史上初めてフィナーレに出場することができ優秀賞をいただきました。

また、京都学生祭典では大賞をいただくことができました!!

 

いかがでしたか?

もう一度青春してみたい方にぴったりのサークルですね!!

友達も全キャンパス、他大学にもできてますね!!!

最初は初心者の方が多いみたいなので、私でもできるかなーっていう不安はなく、

先輩に教えてもらいながらダンスすることができるので、安心です!!!

 

団体名 京炎 そでふれ! おどりっつ
代表 大田行亮
活動頻度 毎週月水金
活動場所 全キャンパス
所属人数 67人
Twitter @odorits
Instagram

 

音楽好きが集まる!OIC唯一の軽音サークル【ロケット団】

2017.12.21

OIC拠点のインカレストリートダンスサークル【関西 Wall Street】

2017.12.16

ABOUTこの記事をかいた人

経営学部国際経営学科1回生「とめちゃん」こと、三留康寛(みとめやすひろ)です!! 最近ハマってることは、洋楽です!!Bruno Mars, Charlie Puth, Maroon 5,めちゃめちゃ良いですよね〜〜!!!あとは、Mr.children大好きです!!!25周年のコンサート、あれは痺れました!!よろしく!!☺️