茨木のボランティアといえば!OIC学生コーディネーター!

なぜ、代表に??

徳元さん
スタッフになったのは、友達に誘われたのがきっかけで、活動を続けるなかでハマっていきました(笑) 2回生の代替わりのときに代表を推薦されたときは、あまり自信はなかったけど、「企画を通して、地域の良さを伝えられることって素敵だな」と感じ、代表になることに決めました。
かっきー
いや〜、ほんと地域の良さを伝えられることって、素敵なことだと思います!!!代表として、力を入れていることは何ですか??
徳元さん
できるだけ、スタッフのみんなの意見を汲み取って、企画で体現できるようにしています。みんなのやりたいことが企画で実現できることが、一番の幸せだと思うので。なかなか難しいときもありますが、それに一番力を入れています。
かっきー
みんなの「やりたい!」が、実現できれば、ほんとにハッピーですよね!そんな活動を通して、やりがいに感じていることって何ですか??
徳元さん
地域の頑張っている団体さんの気持ちを、学生に伝えられることが楽しい学生Co.が、学生を地域の方々と繋ぐことで、彼らの大学生活に良い影響を与えられることができれば、本当に嬉しいですね。ただ繋ぐだけじゃなく、その結果どう変わっていったのかを見ることができれば、もっと面白いと思っています!

企画を通して、いろんな成長が

かっきー
学生Co.と関わった学生が、成長しているのを見ると、本当に嬉しいですね!企画を通していろんな学生と出会うと思うのですが、「こんな学生・団体とコラボしたら、おもしろいかも!」っていう方々はいませんか?
徳元さん
茨木のことをたくさん知ってる学生さんと一緒に、「いばたび。」や「いばLive」を一緒に企画できたらなと思います!そんな方はぜひ、一緒に楽しみましょう!!!
かっきー
素敵な学生さんと繋がることができたら良いですね!!そんなが学生Co.のみなさんが、実現したいミライって何ですか??
徳元さん
ただボランティアに参加するだけじゃなく、それを通して「成長できた!」「大学四年間で打ち込むことができた!」と言ってもらえるような、すごく質の高いものを、これからも提供できたらなと思います!
かっきー
これからも応援してます!今日は、ありがとうございました!!

「ボランティアに興味のある方、お待ちしてまーす!!」

いかがでしたか?

人と人を繋ぐ役割って、すごく素敵ですね。

いろんな人と出会うことで、新しい仲間が見つかるきっかけになるかもしれませんしね!

そんな学生Co.のみなさん主催のイベント

6/27(火)にOICで開催されます!

「ちいきEXPO」とは、普段関わることのない、学外のボランティア団体・NPONGOを学内に招き、学生とつなげるイベントです。昨年は100名以上の学生が来場した大好評イベントを、今年も空のプラザで開催します!!

・ボランティアに興味はあるけど、
参加する機会がない

・夏休みにできるボランティアを知りたい

そんな学生におすすめのイベントとなっています!

以上!
かっきーでした🏄

ほまなたね!!

団体名 立命館大学
サービスラーニングセンター
OIC学生コーディネーター
代表 徳元歩美
活動時間 放課後ミーティング(火曜日)
昼ミーティング(金曜日)
平日2限から5限まで在中
活動場所 AN事務室Student Room
所属人数 26名
連絡先 slc_ritsumei@yahoo.co.jp
Twitter @gakusei_co_oic
Facebook https://www.facebook.com/rits.stco/
HP http://www.ritsumei.ac.jp/slc/

ABOUTこの記事をかいた人

立命館大学経営学部4回生。よしまりゼミ。あだ名は小学校の時からかっきー。サークル、飲食店、企業の取材が楽しい!MARVELのことならなんでも聞いて。鎌倉と沖縄は地図なしで案内できる。特技は耳を動かせること。