【Syumirun×Music】くるりって知ってますか?実は立命館大学出身のアーティストなんですよ!

くるりって僕が生まれたくらいから音楽活動してるからすごく曲が多いんです!

シングル42枚、アルバム22枚もあるんですよ!

その中から今回は名曲をご紹介!

 

①「ワンダーフォーゲル」

男女のカップルのすれ違いをアップテンポなメロディーに乗せて歌っています!

ポップなメロディが好きな人におすすめ!

②「春風」

僕が一番好きな歌!

”ゆるがない幸せがほしい”

誰もがそう思うはずなのに、なかなか手に入れられないものですよね。せつない。。

③「リバー」

イントロが特徴的なこの曲。葛藤とかを表してるんですかね?深い(笑)

PVもおもしろい(笑)

④「Baby I love you」

くるりのベストオブ切ないソング!

切なさがとまらない~失恋したばかりの人は聞いたダメです。涙がちょちょぎれます。。

 

他にも菅野美穂さんが出演するチオビタドリンクのCMの曲も担当していますよ!

 

いかがでしたか?

くるりって名前はきいたことある!っていう人は結構いると思うんですが、

曲を知ってる人は少ないなあって気がします。

世代的なこともあったり、あんまりテレビとかのメディアに出ないからなのかな・・

 

くるりに興味を持った方は

Albam「タワーオブミュージックラバー」がおすすめ!

春風、リバーが収録されていますよ!

ジャケット写真はJR京都駅前の京都タワー!さすが京都出身です!

ぜひ、聞いてみてくださいね!

我らの先輩くるり!

心に響くいい歌い続けてます!

「同じ大学出身のバンドなんです」って胸張って紹介できる

そんなバンドだと思います!

 

他にも関連記事はこちら↓

過去の【Syumirun!×Music】はこちら↓

最近の人気記事はこちら↓