【あなたにときめき届けます】おすすめ冬ドラマ作品集

みなさん、こんにちは!あおいんです!

最近、ぐんっと寒くなってきましたね
起きるのが嫌になっちゃう朝ですが、私は大好きなコーヒーで目を覚ましています
私はスタバに行くことが多いのですが、よくこの裏技を使っています(笑)

One More Coffeeのご案内
ドリップコーヒー(カフェミストを含む)ご購入時のレシートを当日の営業終了までに持参すると、2杯目のドリップコーヒーを150円(税抜)またはカフェミストを200円(税抜)でお楽しみいただけるサービスです。

スタバカードのWeb登録さえすればできるので、温かいもの必須の冬はこちらにお世話になる予定です。

なんてお役立ち情報を紹介したところで…

おすすめ冬きゅん作品を特集していきたいと思います!
ぱちぱちぱち
実は私、めちゃめちゃテレビっ子でして、
小学生時代なんか、学校終わったら速攻家にかえって、録画してたドラマを見続けるという生活を送っておりました。
当時は1クールでドラマを平均本掛け持ちして見てましたね(笑)

そんな私がおすすめする作品ですから、間違いなしです!!

外出自粛で退屈な2020年ですが
ラブコメをみてときめきを補給しましょう
今年の冬が少しでも素敵なものになればなと思います!
それではどうぞ!

  必見!冬の恋愛ドラマBEST3

第3位

初めて恋をした日に読む話(2019年1月 TBS) 

https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZVGgDqG6xAH2ZvDawHOFuVhZun2cUhSpdWI1ihFx5y2jEKZb6LK8YC3SPTYx0td3S9T8amNnhX3bsBoM1TIL4ozCPVEX9xuNd9Ka7V03ewPkvf8R1gMh9nbk2TMOkkARrbrj6cbmAJSCegnk_ZpG-C3SKw-hfzE-G845rxiiRDSH0WQWwmC5nnXemdGq-5UySqv7X6_yG9c2qYNvm8JYsCb6AuCPg=/hajikoi_re.jpg?errorImage=false

ストーリー
学生時代は優等生であったが、東大受験に失敗したことから転落人生を歩む予備校講師の女性(深田恭子)が、不良男子高校(横浜流星)の東大合格への指導をきっかけに自分の人生のリベンジを図り、奮闘していく物語。
コメント
通称はじこい。エリートいとこ・高校同級生・塾講生徒という3人に恋されてしまう物語できゅんきゅん要素もめちゃめちゃあるんですが、実は切ないシーンも多いんです!そこに追い打ちbacknumberっていうね。切ない恋愛もの+backnumberは最高。

第2位

逃げるは恥だが役に立つ(2016年10月 TBS)
https://msp.c.yimg.jp/images/v2/tpvPBYOX1wpNVI1UoNSgEm3xsCJr_IRZSld805h7DBVu7CWJZyPV74j_lbCtgwWs-DU5TbSe25bqfdk5Wk7VQm2m5sTSPBhZ7qeu-SfH06LQ4Q295OzP07kkJPoDHU7nMyKdYdrXmqh6bNuxlPCWjOooA62ZrlE3j8F0ChVZV_8=/ogp.jpg?errorImage=false

ストーリー
家をなくした求職中女子みくり(新垣結衣)と独身のプロ、津崎(星野源)が雇用主と従業員という関係で”契約結婚”をすることに!不器用でムズムズする二人の恋模様を描いた物語。
コメント
通称にげはじ。社会現象となったドラマなので見てたかたも多いのではないでしょうか。なんかもう、物語以前にみくりさんと津崎さんがかわいい。ハグの日って何。ガッキーが妄想の中でいろんな人になりきっちゃうシーンもめちゃくちゃ可愛いので、皆さんもう一度見ましょう。

さて
この二つをみて、もう皆さんお気づきですよね?
そう、恋愛ドラマは、TBS火曜10時が強いんです!
今までの作品には
「花のち晴れ~花男next season~」  「中学聖日記」 「恋はつづくよどこまでも」
など傑作ばかりです!ちなみに今は「オー!マイ・ボス!恋は別冊で!」が放送中です!
それでは、お待たせしました、第1位の発表です!

第1位
5→9~私に恋したお坊さん~(2015年10月 フジテレビ)
https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZVGgDqG49YP1QiVdwcT4GDYYJkYHRWYBW_xCk23pgH1Yr8r5fu8xPhvOOa8YokQ0h9FkFsJg3nq2XpWd33i7wMaE5A9Zei9FVupD_sJvvLWI8PWhb9ZH9k3OvYJR2mpX4wOFS9D_F6SRVIsJ_NbxYiLv_-eMmPWD9UIlXcHE-Bg2GCZGB0VmAVv8QpNt6YB9WK_K-X7vMT4bzjmvGKJENIfRZBbCYN56tl6Vnd94u8DGhOQPWXovRVbqQ_7Cb7y1iPD1oW_WR_ZNzr2CUdpqV-MDhUvQ-DZNRaifXhNCs_BugWVA5o/23a0cc514e72afeb37edb0452d53c381.jpg?errorImage=false

ストーリー
ニューヨークで働くことを夢見る英会話講師・潤子(石原さとみ)は、29歳を目前に複数の男性から言い寄られる“モテ期”に。潤子が高学歴・高身長・高収入のイケメン僧侶・高嶺(山下智久)と出会い、彼に翻弄されながら本当の幸せを探す姿を描く。
コメント
はい。もうこれ大好きなやつです。予測出来ない展開が最終話まで続くので、毎話ハラハラドキドキしてました。コメディー要素が強いのでなによりテンポが良い!潤子と家族のシーンが特におすすめです!そしてまたまた主題歌backnumber。毎年この曲聞くと、このドラマを見たくなります。

  【おすすめしたい!】隠れた名作ドラマ

さてさてお次は、
ドラマオタクの私がおすすめするマニアックな恋愛ドラマ~冬篇~をお届けしたいと思います!!!

まずはこちら!

東京全力少女(2012年10月 日本テレビ)
https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZVGgDqG1CROubRnqp0a8lc9vDDS-lAY7AB0-ZjPxi7Xye_xu0wm9U4TgWke3wHS2oRWPNFsqOjLln2Gh_uYo42kEMP9eyaRZ-uNfZY_YGCowVQyfCdB01h5t9sEL6WgE3vGiovf90aoHxKUxdBmPV3r14xEwQiUbKXnNjj1kQWjjOL7asvXTqTdOazUS1CWmQJjDdLJyQsYzioeHrS2HtLIz56weo=/814PD9pKiZL._RI_.jpg?errorImage=false

ストーリー
佐伯麗(武井咲)は母親と二人で暮らしていたが、憧れの東京で生活してみたいと思い立ち、貯金を全額おろし、家出同然で故郷を後にした。しかし麗は上京して早々、置引きに全財産を盗まれてしまう。途方に暮れる麗は下北沢のフリーマーケットで出会った芹沢華子(比嘉愛未)から怪しい男を紹介される。その男こそが15年前に自分と母親を捨てた実の父親(渡部篤郎)だった。
コメント
見てた方います???同年代だと放送当時が小学生くらいなので、見てた方にまだ出会ったことないんですけど、このドラマのストーリーや雰囲気がすごく好きです♡渡部篤郎さんのコメディな演技が最高。コメディ要素多めなので、何も面白いことないなって日はこれ見ましょう!

お次はこちら!

僕とスターの99日(2011年10月 フジテレビ)

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/410gWOpJD%2BL._AC_.jpg

ストーリー
警備会社で20年もアルバイトを続けている並木航平(西島秀俊)は、天体観測だけが趣味の冴えない男。 世間が韓国のスターであるハン・ユナの来日に沸き立つ中でも、航平は全くの無関心。しかしユナの所属する芸能事務所の社長と、航平の勤める会社の社長が偶然にも知り合いだったことから、航平はユナのボディーガードを務めることになってしまう。契約期間はユナの日本滞在が終了するまでの99日。出会うはずの無かった二人の、秘密の恋が始まる。
コメント
私の中では定番!なんですがあまり知っている方がいないので、ぜひおすすめしたい!!!
クールな演技をすることが多い西島さんが、こういう冴えない、女性に振り回されちゃうような役を演じているのが良い!ハマる!とにかく見てほしい!そんな作品です!

  おすすめ恋愛CM集

と、ここでテレビっ子の私が紹介したい、おすすめ冬CMのコーナーです!(笑)

夏にシーブリーズの甘酸っぱいCMが公開されるのと同じように、毎年冬に新作が公開されるCMがあるのをご存じですか??

今回は、私が毎年楽しみにしている冬CMを特別にご紹介しちゃいます!

JR SKISKI【この雪は消えない】

JR SKISKIは毎年ネクストブレイクと予想される女優さんや俳優さんが出ている印象がありますね!2019年度のものは大学生の冬を描いていて、見た誰もが「こんな冬休み最高やん」ってなります(笑)

LINE xmas 2018 【何百通ぶん、好きです】

LINEはよくドラマ仕立てでCMを制作しているので、毎回楽しみにしています。いまや、LINEでラブストーリーが描けるようになったんですね。切ない物語が多いのも特徴!このCMを見てくださった方には、ぜひLINE xmas 2017 も見てほしいです!

  まとめ

私がおすすめする冬の恋愛作品をかなり、あつーーく語ってしまいましたが、いかがだったでしょうか?

気になるものはありましたか???
毎日頑張りすぎているあなたには

きっときゅんが必要です。
外は寒いことですし、コロナはなかなか収まらないままですし、冬休みはあったかいお家でドラマの世界に浸りましょう♡

くれぐれもレポートや課題を出してからにしてくださいね?(笑)

【男子も大必見👀❕】大学生の恋愛白書♥♡

2020.07.10

【非リアホイホイ】胸キュン💕韓国ドラマおすすめ5選

2020.05.15