もうすぐ夏休み! イチオシ映画大紹介スペシャル!!!

やっほーこんにちは〜!じゅんやでーす!

季節は梅雨!☔️ 少し前は「もう8月か!?」ってくらいに暑い日が続いていましたが梅雨入りして涼しいですね!ちなみに近畿地方は統計上もっとも遅い梅雨入りだそうで、温暖化とはなんぞやと思ったり。梅雨、じめじめ嫌いっていう人が多いのかな!?

僕は梅雨が好きです!
暑いの嫌いだし、紫陽花がキレイに咲いていて、それを眺めてるだけで心が洗われます。
ちなみに僕が通ってた高校は鎌倉にあって、紫陽花がめちゃくちゃキレイに見れるスポットがたくさんあるんですよね〜笑、とかそんな話は置いといて😓(気になった方はぜひ聞いてね)、梅雨明けと共にどんどん近づいて来るのはテスト期間・・・😇、

しかし!!!
夏休みも目前です!サークルで合宿に行ったり、貯めたお金で海外旅行へ行ったり、気になるあの子と花火を見に行ったりと、みなさん夏休みを心待ちにしていることでしょう!
そんな夏休みをさらに楽しむコンテンツ、

それは『映画』です!!!🎬
世の中夏休みですから、映画会社もこの時期にヒット間違いなしの大作を公開するんですよ!
しかし公開される映画が多い分どの映画を観たらいいか迷う・・・というそこのあなたに!!!この夏観に行くべきイチオシ映画を紹介いたしましょう!

それではさっそく映画の紹介に行くとしましょうか!
映画と言ってもジャンルは様々!ということで洋画から邦画、アクションからホラーまで幅広く紹介していきますよ!

洋画、邦画それぞれ3本ずつ気合いを入れて紹介していきます🔥
楽しんで行ってくださーい!

  洋画編

まずは洋画から!皆さんは字幕派?それとも吹替派?

アニメ映画を見たい人へ!

「トイストーリー4」 公開日 7月12日

(https://www.disney.co.jp/movie/toy4.html)

まずはこれ!言わずと知れたディズニー、ピクサーの大人気映画トイストーリーの最新作です!

学生なら子供のころトイ・ストーリーを見たという人も多いのでは?あのトイ・ストーリーが帰ってきます!!!

みんなが気になるあらすじは、ウッディが逃げ出した仲間のおもちゃを追っていく中で長年離れ離れだった人形、ボーと再開し・・・、というもの。
これ以上ない終わりを迎えた3(めっちゃ泣きました😭)からの続編ですから、相当に気合いを込めて作られた映画なのでしょう!

【予告編】

 

ホラーで涼しくなりたいあなたへ!

「アナベル 死霊博物館」 公開日 9月20日

(https://www.fashion-press.net/news/48569)

さあ、お次に紹介するのは夏恒例のホラー😱、みなさんはホラー好きですか・・・?

僕はマジで無理なジャンルなのですが、需要もあるのでビクビクしながら情報を漁ってきました・・・笑

ご紹介するのはアナベル 死霊博物館です。もうタイトルからおぞましい・・・。呪いの人形にまつわる実話を基にしたストーリーだそうで、撮影中に出演者の鼻血が止まらなくなる心霊現象があったとか・・・。僕は予告編で限界でした。笑

怖いのが好きな人はぜひ・・・!!

【予告編】

 

ド派手なアクションでぶち上げ!

「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」 公開日 8月2日

(https://eiga.com/movie/90367/)

洋画編最後に紹介するのはワイルド・スピードシリーズの最新作!ド派手なアクションで夏らしくブチあげていこうぜ!🏍

今回スポットを当てられるのはシリーズを通して強烈な個性を出してきたデッカード・ショウルーク・ホブス。彼らの前に最強の敵が立ちはだかる・・・!

車、美女、アクション、と男にはたまらないジャンルてんこ盛りですよ!

【予告編】

 

  邦画編

さあお次は邦画編〜!こっちにも楽しみな作品がありますよ〜?

君の名は監督の最新作!

「天気の子」 公開日 7月19日

(https://www.tenkinoko.com)

説明するまでもないでしょう。あの大ヒット映画、君の名はを手がけた新海誠監督の最新作です!

困窮した生活を送る主人公が出会った少女。彼女はある不思議な力を持っていた・・・
というストーリーのこの作品、いったいどんな展開が待っているのでしょうか!?

あと、新海監督の作品といえば綺麗な映像劇中歌ですよね!予告編見ましたが、やっぱり引き込まれるような美しさでしたよ!

【予告編】

青春映画で心を洗おう〜!!

「いなくなれ、群青 」 公開日 9月6日

(http://inakunare-gunjo.com)

次に紹介するのは青春映画です!小説を原作とした作品で、「ありえないほど純粋で、一途な恋愛」だと評価されているらしいですよ!

気になる主演は今ブレイク中の横浜流星さん飯豊まりえさん!いや〜美男美女ですね!この二人を見にいくだけでも楽しめちゃいそうです。笑

公開日は9月ですから、先に小説を読んじゃうのもありかなと!

【予告編】

永遠の0、監督の最新作

「アルキメデスの対戦」 公開日 7月26日

(https://www.toho.co.jp/movie/lineup/archimedes-movie.html)

さあこれがラストです!ご紹介するのはアルキメデスの大戦、という作品です。

監督はあの永遠の0も手がけられた山崎貴さん!彼の作品ではVFXという特殊な映像合成技術を取り入れていて、永遠の0で戦闘機に乗ったシーンも実は駐車場で撮影されていたとか・・・笑

あらすじは戦時中、戦いに突き進んでいく日本で数学を武器に戦争を止めさせようとした男がいた、というもの。
主演は菅田将暉さんで、そのほかにも舘ひろしさんや浜辺美波さんなど豪華なキャストも見どころです!

【予告編】

 

皆さんいかがだったでしょうか?!

見たい作品は見つかりましたか?
僕はトイストーリー4いなくなれ、群青を見ようかなと思いました!
いや〜公開が待ちきれませんね!!!
(その前にテストがあるけど・・・😌)
以上、じゅんやでした〜!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

関連記事

いつでも映画が1,100円!イオンシネマ茨木であの映画を見よう!

2017.12.20

【完全主観】大学生の僕が観てほしい「オススメ映画」✨ま・と・め✨

2018.01.11

【OIC生に聞いた!】人生で一番面白い映画は?!

2018.05.17