リトアニアに行ってきました!!!

この国に行って気づいたのはアジアからの観光客が極端に少ないことです。

 

今やどの国に行っても日本人、中国人、または韓国人が観光で街をうろついていますが、リトアニアにはほとんどいません。

 

観光客のほとんどがドイツ人かロシア人で、周りを見れば白人だらけです。

逆に考えるとアジア人は少し浮いてしまいます(笑)

僕も何度か二度見されることがありました(笑)

 

しかしその分同じアジアの血を持った人が少ないので、異国に来た感じはとてつもなくあります。

 

リトアニア人の第一言語はリトアニア語ですが基本的に英語も話せるので、英語さえ話せれば基本的に問題ありません。

 

ちなみにリトアニア語でこんにちは→ラバ・ディアナ ありがとう→アチュ

です。リトアニア人にぜひ使ってみてください(笑)

 

リトアニアの町並みはTheヨーロッパって感じで、石畳の道路、両開きの窓、お花が植えてあるベランダ、みたいな感じです。

6月はとても過ごしやすく、行くなら夏の678月がオススメです。冬はマイナス20度と行ったところなのでドMの方以外はやめておきましょう。

 

それとリトアニアは日が長く日照時間が朝4時から夜10時までで、夜9時10時になっても全然夜になった感じがしません(笑)

 

まとめるとリトアニアは本当にいいところです!!観光客も比較的少なくゴミゴミしていないので本当にゆっくりすることができます!夏のシーズンは気候もちょうどよく過ごしやすいです。

 

もしヨーロッパに行く機会がありましたら、リトアニアによってみてください!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!

これからもよろしくお願いします!!

イッシンでした!

ABOUTこの記事をかいた人

神出鬼没のSyumirun!のライター!! 😛どーも”一進“です。僕は撮影器具大好きオタクです。最近買った1番高い機材はドローン(Gopro Karma Drone)です。ついでにドローン検定(無人航空機従事者試験)もとりました。意外にもにも国際派で、今まで23カ国を訪れてきました。どーぞよろしく!!