天才は饅頭を食す

Syumirun!に降り立った天才ライターカブさんです。
先週はバレンタインでしたね!

大和魂を忘れ、バレンタイン司教の冥福を祈ってしっぽりとチョコを食べたのではないでしょうか?
別にバレンタインだから特別ってわけでもなく、勉強や作業の合間に頭に糖分を回すためにチョコ食べる人は多いですよね?

また、同じ状況で眠気覚ましのためにコーヒーを飲むことも多いですよね?
そんな皆さんに、ぜひ見ていただきたい。

最新の研究では以下の事実が明らかになっているのです。
○カカオより小豆の方が、糖分の脳への浸透速度が速く、その持続時間も長い

○コーヒー豆より茶葉の方が、カフェインの吸収効率が高い
そのデータから導き出される答えは、

チョコレートとエスプレッソでコーヒーブレイクではなく、饅頭と緑茶で一服せよ。

ということでしょう。
効率化社会の中で集中力の持続が求められるこの時代、今こそ大和魂を取り戻し、饅頭を食らえ!!

カブさん