『すぱいすにきいてみた@plants 』に行ってみた!

はじめに

2023年2月13日OPENした、『すぱいすにきいてみた@plants』に行ってきました!!

JR茨木駅から徒歩4分、立命館大学から徒歩10分にあります。

白を基調とした店内で、観葉植物もたくさん置いてありました。

7席のカウンターのみで、女性店主の作る美味しいスパイスカレーをいただけます。

 

店舗基本情報

店名 すぱいすにきいてみた@plants
住所 大阪府茨木市駅前1-4-5 JR駅前商店街
電話番号 090-8525-3813
定休日 水曜日
Instagramアカウント @spicenikiitemita

 

メニュー

メニューは以下の通りです。

・カレー:チキンカレー(\1,100)、今月のカレー(\1,200)、あいがけカレー(\1,200)、

お子様カレー(小学生以下)(\600)

・ドリンク:ラッシー(\350)、チャイ(\350)、ハイネケン(\600)、コロナ(\600)、

ハートランド(\600)、

・トッピング:とろとろ熟玉子(¥130)、パクチー(\200)

・ライス:小盛(ー\50)、大盛(+\300)

 

こちらはチキンカレーとラッシーです!

甘いラッシーにスパイスのきいたカレーの相性が抜群です。

 

 

 

左の画像は今月のカレーです。毎月替わるので、ずっと楽しめますね!

私が訪れた月はパラクカレー(ほうれん草のカレー)でした。

 

左の画像は、あいがけカレーです。

チキンカレーと今月のカレー(パラクカレー)です。

あいがけカレーは1度に2種類のスパイスカレーを楽しめるのでおすすめです!

 

 

まとめ

暑い中食べるカレーって美味しいですよね…!!

サラリーマンやOLも多く、カウンターなので、一人でも行きやすいと感じました。

駅チカですし、ぜひすぱいすにきいてみた@plants さんに足を運んでください✨