茨木を愛し、茨木に愛されるお店「BONOcafe」

こんにちは!!

平成最後の夏を楽しみまくっているたにーです😃

 

お盆も終わったので、暑さがやわらいでくるかと思いきや、まだまだ暑いですね、、、💦

みなさん、夏バテになってないですか?

私はすっかりバテてしまって、あまり食欲が湧きません😂

たにーでさえ食欲ないんですから、きっとみなさんはもっと夏バテで食欲が落ちてしまっているのではないでしょうか!!

夏バテになってしまうと、栄養が偏ってしまいがちですよね。。。

 

と、心配になっているそこのあなた必見!!

 

栄養満点!!

食べやすい優しい味!!

涼しくて落ち着く店内!!

 

知る人ぞ知る茨木のおしゃれカフェ、BONO cafeさんに突撃取材です!!

 

BONOcafeさんは阪急茨木市駅より徒歩17分近鉄バス「水尾3丁目」より徒歩2分です

立命館OICキャンパスからは徒歩30分くらいです👍

 

 

派手じゃないけどとってもお洒落で、落ち着く外観です!

駐車場が近くにあるので、車での来店もOK👍

 

お昼は混み合っているだろうなぁ〜と思い、取材は3時からにしました!

しかし、お店の中をちらっと覗くと店内は満席!!

大盛況です!!

お忙しい中取材させていただいて、改めて大感謝です。。。🙇‍♀️

 

お!席も空いたようなのでそろそろ店内に行きましょう!!

 

おおお〜〜〜!!!👀

オシャレでかわいい店内💛💛

なのに落ち着く。。。😳

シンプルなものが好きなオーナーさんのこだわりが詰まった店内になっています

 

では早速注文、、、ってすごい数のメニュー!!

ここでは一部抜粋して掲載してますが、本当はもっとあるんです!

そして全部美味しそうすぎて決められません😂

 

というのは嘘で、実は取材する前にメニューは決めていました(笑)

でも改めてメニューを見ると、どれも美味しそうで追加したくなってしまいました😭

 

全部食べたいけど我慢して、今回は

1日10食限定のBONO定食(1000円)

BONOサンド(650円)

みれむが食べたがっていたリッチな焼きプリン(320円)

の3つを注文しました!!

 

リッチな焼きプリンはtake outもできます!

店内の入り口にオシャレな雑貨や手作りのお菓子が並んでいて、どれも購入することができます!

ではでは、料理が到着するまでBONOcafeさんの紹介をしたいと思います!

 

「BONOcafe」を作ったキッカケ

オーナーさんが23歳の時にお店を譲り受け、若いうちなら失敗してもなんとかなる!と全額借金でお店をオープンしたそうです!

すごい勇気と決断ですよね!

私たちとほぼ同じ年齢でそんな決断ができるなんてかっこいいです!!

そしてこの大盛況ぶりですから、本当にすごいですよね。。。!

 

また、オーナーさんの地元はここ茨木だそうです!

オーナーさんのおじいさんが茨木で作っている野菜の美味しさを皆さんに伝えたいという思いも強くあり、お店をオープンすることを決意したそうです!

 

BONOcafeさんの名前の由来

オーナーさんの旧姓が、坊野(ぼうの)さんだったことからだそうです!

よくイタリア語のBuono!(美味しい!)とかかっていると思われるそうですが、全く関係ないそうです!(笑)

実際メニューは和風のものが多いです!

でもどの料理もBuono!😘と言ってしまう美味しさなんですよ!!!

 

BONOcafeさんおすすめメニュー

BONOcafeさんのおすすめはやはり限定10食のBONO定食!!

主菜・副菜、漬物3品、お味噌汁、ごはんのセットで1000円。

1番茨木の食材を味わうことができるのもこの料理です!

主菜・副菜の4品は完全日替わりなので、通いつめる常連さんも少なくないんだとか😇

 

さらに衝撃の事実!

なんとオーナーさんは現役パティシエさんなんです!

なので、料理だけではなくデザートへのこだわりがすごいんです!!

スイーツは常に旬のものを使用して、期間限定のものを作っているそうです!

 

もうこれは常連さんになるしかないじゃないですか!!

 

 

お!!

料理ができたみたいですよ!!

みなさん、お腹すいてきましたよね??

 

こちらがBONO定食

もう絶対栄養満点!!

ごはんは地元の黒米と玄米を混ぜ込んだ雑穀米!

白米にすることもできますよ

もう超絶優しい味わい、、、😭

今回の主菜はお魚のトマト煮!魚はサバかな?

身がほろほろで、お魚臭さが全くないです!!

お味噌汁なんて、出汁の味がよく出てて最強に美味しかったです!

 

こちらがBONOサンド

こちらの野菜も地元のものを使っています!

パンがサクサクでとても美味しい!!

かなり量があるので、これで650円はコスパ最強です!!

 

こちらがみれむ一押し!!

リッチな焼きプリンです

とにかく濃厚!!

卵の味がとにかく濃いんです!

とても優しい甘さで、甘いものがそんなに好きじゃない私も、take outしたくなるような美味しさでした!!

 

どの料理もオーナーさんのこだわり、食材への愛を感じました!!

私の自宅からはちょっと遠いのですが、もう常連さんになるしかありません(笑)

 

とてもお忙しい中、取材に応じていただきありがとうございました!!!

とても気さくで明るいオーナーさんと写真撮影!!

また絶対行きます!

本当にありがとうございました!!

 

BONOcafeさんの基本情報はこちら↓

住所 大阪府茨木市水尾2丁目14-35

TEL 072-632-5124

営業時間 11:00〜17:00

定休日 日曜・祝日

http://bonocafe.net

 

食べログもチェック

以上、たにーでした🙂

peachtree、茨木市

Cafe Peach tree  スフレケーキとハーブティのカフェ

2018.02.21

阪急茨木市駅ちか! パーティーにも!石窯 ピザ 【TRIVENI】

2018.01.04