留学のすゝめ part3

はい!またまたあーちゃんです✨

そして今回は留学のすゝめ part3!

 

今回は留学であったらよかったなあなんてものを紹介できたらな?っていう笑

 

1 クッションいっぱい

これは飛行機✈️での話ですね笑

東南アジアなら必要ありませんが

ヨーロッパやアメリカへ行く場合は10時間近く飛行機に拘束されるので

ビジネスクラスやファーストクラスに乗るならまた話は別ですがクッションは必要です

首用のクッションとできればお尻・背中に敷くクッションもほしいところです。

なぜならとにかく体が痛い!! あーもう死ぬ! ってなるからです。

飛行機に必要なものは あとは別のサイトの海外旅行に必要なものでも見ておいてください笑

 

2 インスタント味噌汁

日本食が食べたいってなるんですよ本当に、、、

外国にも今は日本食屋さんはありますけど高いしなんか違う笑

似てるけど、、え?微妙に違くない?って感じなんです。

なのでインスタント味噌汁を持っていくととっても重宝!

行くときにスーツケースのスペースが空いてるなら詰めておいてください絶対に!!

 

まあ最低限必要なものと上に書いたものさえあればまあ生きていけると思います。

あえていうならお金はあって困りません。

世の中お金で買えないものなんてありませんから💰笑

愛💕もお金で買える時代なんだよ!バカヤロー!!😭😭

 

次回は留学で気をつけてほしいことを書かせてもらいます😭