留学のすゝめ part2

はいこんにちは〜あーちゃんです!✨

前回は留学に対するあーちゃんの思想だけ語って

全く留学のことはなせてなかった

あーちゃん反省😭

 

というわけで今回からちゃんと入っていきますよ!

留学の流れを今回は説明させていただきます!!

 

留学、基本的には大学などのプログラムを利用すると思うのですが

もし!あなたが留学しようと思った時の流れをざっくり説明します!

 

1どこの国に留学するか決める

2どこの大学に留学するのか決める

3飛行機や留学先の宿泊する場所を抑える

 

まあこの3つはまとまって大学の留学プランに組み込まれていますが、

このとき注意してほしいのは

 

・大学の中の公用語がその国と別の場合

 

です!

 

例えば中国語で勉強したいと思って中国の大学に行っても

その大学が実は英語が公用語だったなーんてことはよくあります

それじゃあ意味あんまりないと思いますよね笑

そこらへんはちゃんと大学の人と話して確認すればすぐわかるのですが、、、

ちゃんと留学先の大学や国の情報はしっかりと調べておくことが大事です!

 

で!

次回からは留学であったら便利だった物を紹介していこうかなーなんて思っています。

 

それでは! あーちゃんでした✨