大学生が行きがち!?台湾旅行‼︎

安い!

 

台湾の物価を基本的に日本と同じくらいですが、

何と言っても電車・バス・タクシーが安すぎる!!!!

台湾のタクシーは、黄色いのが目印!

出所:http://travel-times.jp/2591

 

街にはそこら中に走っているので、見つけるのに苦労はしないです‼︎

 

料金制度は日本と同じメーター制で、初乗り70元(約230円)です‼︎

 

めちゃめちゃ安いですね😎😎

 

私も実際夏に台湾に行ったときタクシーに乗ったのですが、、、

 

ドライバーが元レーサーだったらしく、

 

なんと、180km/h で走行!!!!!

 

めちゃめちゃ怖いです(笑)

気をつけてください(笑)

 

近い!

 

台湾は何といっても、日本から近い!

 

関西国際空港(日本)から桃園国際空港(台湾)まで、

たった3時間!!

 

美味い!

 

台湾は、もう飯がうまい!!

 

私がおすすめする店は、

鼎泰豐(DIN TAI FUN)!!!!!!

 

日本にもチェーン展開しているお店ですが、本場の美味い台湾料理が食べられます!

 

店員さんはほとんど2言語くらい話せるので、日本語で食べ方も説明してくれます!!!

 

そして、絶対行ってほしいところは、、、、”夜市”

 

おすすめの夜市がこちら!!

饒河街夜市(ラオハージエ・イエシー)

 

一本道になっていて、とてもわかりやすいのでぜひ行ってみてください!!

 

オススメ旅記事↓↓

【Syumirun!×旅】大学生が今行くべき海外旅行先TOP3!

insta映えすること間違いなし⁉⁉⁉「エネルギーランドってどんなところ⁉」