【知らないと損する】パワポに使える無料イラストサイト

「じゃあ○○さんパワ―ポイント作っといてね」って
確かに使い方は分かるけど、けど、けど

パワポってセンス試されますよね、、、?(泣)

グループワークで資料をつくるとき
みんなの前で発表するとき
サークル新歓で説明するとき
これから就職してプレゼンをするとき…

大事なとき、パワーポイントは
常にあなたのそばにいます

そりゃつくることは出来るけど、クオリティ低いから恥ずかしい!!!
見やすく、カッコよいものを作って、みんなにいいところを見せたい!!

って思っているそこのあなたへ
今回は特別に、私がよく利用する無料イラストサイトを紹介します!

これあなたでも、クオリティ高いパワポが出来ることを保障します。

 ①ソコスト

イラストはシンプルなので、ちょっとお堅いプレゼンで使っても違和感ありません!

ソコストは種類が多いのが特徴
「ストレス食いをする女性」「置き配をする配達員」
など少し珍しいものも揃っているので、幅広く使えると思います!

色や形式も好きなものを選択できるように
なっています

ソコスト|商用可・フリーイラスト素材 (soco-st.com)

 ②ちょうどいいイラスト

こちらは普通のイラストだけでなく、

アイソメトリックも扱っているのが特徴です

サイトで検索しやすいのもありがたいですね

私のお気に入りは「動物」カテゴリーにある
モルモットのイラスト
プレゼンでこの子が出てきたら、和みますよね

ちょうどいいイラスト (tyoudoii-illust.com)

 ③Loose Drawing

こちらは少しお洒落なテイストのイラスト
イラストを入れるだけでクオリティも上がるし、
気分も上がります

色が5種類から選べるのが特徴!
毎週10~20の新作を出してくれるので
ぜひチェックしてみてください!

Loose Drawing

 ④SHIGURENI


かわいい!かわいい!とにかくかわいい!(語彙力)
女の子のイラストを多く扱っているのですが、
ちょうどよくゆるっとしていてめちゃくちゃおすすめです!(Syumirun!サイトにも登場)

「胡椒をかければ何でも美味しくなると信じている女の子のイラスト」など
付けられたイラストの名前がツボ(笑)
イラストレーターさんのユーモア最高でハマります!

shigureni free illust │ 素朴で可愛い、女の子のイラスト素材サイト

 まとめ

パワポのことならお任せあれ♡

プレゼンしたときのみんなの反応が気になって
前日はワクワク…!
「○○さんにパワポ任せてよかった!」

なんて言ってもらえるかもしれませんね!

【月末ピンチはもう卒業!】大学生の節約術5選

2021.05.07

【単位取得者必見】西園寺生が教える「レポートの書き方講座」

2017.07.17