【オンライン】コロナが怖くても友達と遊べる方法!!

 

こんにちは🍑🍑🍑

新型コロナウイルスも発見されてから、そろそろ1年が経とうとしていますね、、
どこ見てもマスクしてる人ばかりな光景😷が1年も続いたんか…
そんな新型コロナウイルス第3波がやってきて、
人と思うように会えなくなったりしてる人もいると思います🤦‍♀️

まだまだ未知なる病ですから、家族から外出は控えるように言われたりだとか、
怖くて今までのように外に出れてないだとか、
外出を気にしない友達は遊んでるのに、自分だけ遊べないという人もいると思うのです…😔

まあでも?令和ですし?私たちにはネットがありますし!!!
オンライン会でぱぁーーっと遊びましょうよ!!!💃🎉

(⊙ө⊙)「そのオンライン会に愛想つかしたんよ!!🐥」
長い自粛期間でしたもんね、そんな方もいらっしゃるだろうと思いました!
任せてくださいよ!💪

なので今回は!

( ᵕ_ᵕ̩̩ )「まだ新型コロナウイルスこわいな…」
(´-﹏-`;)「でも、友達とは会いたいんよ、遊びたいんよ…」
(⊙ө⊙)「オンライン会の新しい使い方、早く教えなさいよ!!🐥」

そんな方々のために、友達みんなでオンライン会で楽しむ方法をご紹介させて頂ききます!!!

今回はみなさんがよく利用しているであろうzoomでご紹介していきますね!

ではいこう(ゆびパッチン)

 

 とことん楽しむ遊び編

 ASMRゲーム🥕

まずは「ASMRゲーム🥕」!!

エーエスエムアール!!聞いたことある人ぷちょへんざ!!(🙋)
総称 Autonomous Sensory Meridian Response。
人が聴覚や資格への刺激によって感じる反応や感覚のことを指します。
(Wikipediaより:https://ja.wikipedia.org/wiki/ASMR

その聴覚のみを使って、食べた料理を当てろというゲームでございます!!

やり方としては、
出題者:①画面をオフにします。
②台所から音がしそうな食べ物を持ってきます。
③食べます。
回答者:①出題者が台所から戻ってくるまで待ちます。
②きれいに食べろよとか言いながらイヤホンに耳を傾けます。
③チャットで一斉に回答をオープン!(口頭でも!YouTuberみたいにホワイトボードでも!)

「きゅうり」だったり、「ポテトチップス」なんかはお題として使えそうですね!

おっと、言いすぎてもアレなんで、このへんにしておきましょうか😋

 オンライン人狼🐺

お次にご紹介したいのが、
「オンライン人狼🐺」です!

まずは人狼を軽くご説明します!
人狼とは、心理戦ゲームです!
人狼の人は、この村の市民だと自分を偽って村を騙し、市民を食べながら最終日まで生き残っていれば勝利。
市民チームは、特殊な能力を使って誰が人狼なのかを見抜き、最終日までに人狼を村から追い出すことができれば勝利。

こんな感じでございます!なんとなくご理解いただけたでしょうか??

みなさんお手元にLINEをご用意ください🤲
”人狼GMアカウント”を追加してみなさんのグループに招待します。

ここで!
私からオンライン人狼でめちゃめちゃ使えるヤツを伝授したいと思います!!
逆にオンライン会でしか使えない💁
それは、”人狼と疑われたときのセリフ”でございます!
ではいきますよ??

3,2,1・・・
「ちょ、で、電波、電波が」

よかった!!これで回避成功できました(?)
とても使える方法なので、くれぐれも他の人には教えちゃダメですよ🤫

…さて。
ASMRゲームと人狼ゲームで盛り上がったところで、
良い時間の夜になってきたのではないでしょうか🌛

ここからは、ゆったり一緒に過ごそう編をお送りしたいとおもいます🌃

 

ABOUTこの記事をかいた人

「記事編集係」 経営学部3回生「のん」です! 大阪生まれ大阪育ちなのに読売ジャイアンツをこよなく愛し、最近はハロプロを推しています!