【完全ガイド】サプライズのやり方講座

はいどうもおはこんばんにちは〜〜☀️🌙
寒さに負けずにまだまだ家では裸足で過ごしてるゆうです〜〜❄️

いや〜最近しんしんと(?)寒くなって参りまして、何と何と何と気づいたらもう今年もあと1ヶ月切っちゃってるじゃないですか!!!!(ガーン)

いや〜今年を振り返ってみると、前半はコロナで散々な結果でございましたが😭、なんと!!!!やっと最近はついにお友達が増えてきました!!🙌🙌🙌

でも、友達が増えるごとに増えるちょっとしたお悩み、、、
そ!!れ!!は!!
『誕生日プレゼントなんにする!!!!!?????』
なにすればいいかな〜〜、人とかぶっちゃうかな〜〜と考え出したら夜も眠れません😭

そんな私は思いつきました!!
『サプライズしたい!!!!!!』
ああ喜ぶ顔が目に浮かぶ〜〜👀✨のですが、いざとなるとやり方がわからない!!
ということで今回は上手なサプライズについて考えてみたいと思います!!!

『サプライズ失敗したらどうしよ、、』
『何すればいいかわからん、、、』
『プレゼントマンネリ化してるな、、、』
と思っていた皆さん!!!!!

さあこの記事を読んでサプライザー(!?)になりましょう!!

 

  ①サプライズって何をすればいいの??

はいまずサプライズって言われても何すればいいんや???ってなりますよね、、
てことで今までに経験のあるサプライズについてアンケートで聞いてみました!!

・部屋を飾り付け
・手作りフォトアルバム、寄せ書きを渡す
・ビデオメッセージを送る
・突然のケーキ🎂
・部屋真っ暗にしてクラッカー🎉
・インスタの鍵アカウント作る→お祝いメッセージと写真集めて投稿→そのアカウントご とプレゼント

などがありました!!!
クラッカーとかフォトアルバムは最近では百均でも売ってあって用意しやすくなりましたよね〜〜

最近私が協力したのは、インスタのアカウントプレゼントするやつですね!!
これはかなり大勢の友達の協力が必要で、一ヶ月前くらいから用意が必要ですが、もらったらとても嬉しいと思います!!!❤️

そしてそしてそして今回はされたら嬉しいサプライズについてもアンケート撮ってみました!!結果は!!どん!!!⬇️

・年の数だけのひまわりブーケ🌻
・花束をもらう!
・めっちゃいいホテルに連れて行ってもらう
・のんびりテレビ見てる時にプレゼント渡される!
・行き先はどこなのかわからない旅行に連れてってもらう✈️

こちらはやっぱりされたいサプライズというだけあってちょっと大掛かりのサプライズもありますね!!
旅行サプライズをしようとするためならバイトも頑張ってお金ためられるかも💰❤️

そしてやっぱり花束は嬉しいですよね〜〜💐
ぜひ今度から今までのプレゼントプラスαで花束を送ってみたらいかがでしょうか!!
枯れないブリザーブドフラワーのプレゼントも素敵です🌸

 ②サプライズってどうやったらバレないの??

はいこれは人生における大きな課題と言っても過言ではないですね!!(過言です)

というわけで今までサプライズをしてきた方々に聞いてみました!!⭐️

・祝われる対象の人を抜きにしたLINEグループ作る
やっぱりこのご時世LINEを活用するしかないですね!!
LINEだと準備段階だけではなくサプライズ当日もクラッカー鳴らすタイミングなどをその場でバレることなく打ち合わせできるのでかなり便利です!

・誕生日当日ではなく日にちをちょっとずらす
確かにこれはバレにくいかも!!
私も高校生の頃、誕生日当日は全く祝わずに次の日に祝う!!というサプライズドッキリをされたことがあります🎂
けど当日、みんな私の誕生日誰も覚えてないんかな😭と悲しい思いをしたのを覚えてますね〜〜💦

もし後の日にサプライズをする場合、当日はさらっとおめでとうだけ言っといて、後から盛大に!!!!!!っていうのが良いと思います!!😂😂

・遅れて合流する人を決める
これは、プレゼントなどを持ってくる人が後から現れる!!というパターンですね!❤️
祝われる側の油断(?)を狙うナイス作戦です!!

はい、というわけでここまでサプライズについてみてきたのですが、やっぱり何にせよ欠かせないのはプレゼント!!!!🎁

というわけで次いきましょう!!

 ③プレゼントって何を送ればいいの??

なんかプレゼントって毎回同じになっちゃいませんか??
近年私は、女の子への誕生日プレゼントは『とりあえず化粧品でいいかな〜』ってなっちゃってますね、、(もちろん化粧品ってもらったら嬉しいとは思うんですけど😌)
バイト先でも「お前今年彼女にクリスマスなにあげるん??」みたいな会話が繰り広げられている今日この頃です!!😅🎄

というわけで今リアルにみなさんが何を欲しがっているのかについて調査してみました!!さて結果は、、、

・財布
・カバン
・靴
・アクセサリー(ネックレス、指輪)
・香水
・映画のペアチケット
・タピオカ
・ナノイーのドライヤー
・好きな人といられる時間

ということでした!!!!❤️❤️

アンケート結果からわかることは、やっぱり定番の財布、カバン、靴、アクセサリーは欲しがっている人が多い!!ということですね〜〜
これらをプレゼントするときはやはりしっかり相手の好みをリサーチすることが大切だと思います!!✅

そして映画のチケットもいいですね!!🎥
これも相手が恋愛系、アクション物、コメディ、アニメ映画のどれが好きなのかしっかりリサーチする必要がありそうです!!

また家電類はなかなかかぶらないプレゼントかもしれません!!
肩揉み器とかめっちゃ欲しいですね、、

相手が欲しいものをプレゼントするのも良いですが、身に付けるもの系以外は自分で買いはしないかな〜〜という変わり種なものを買うのもポイントだと思います!😋

そしてそしてそして物のプレゼントだけではなく、一緒にいる時間を大切にすることも忘れずに、、、😌💓

 まとめ

いかがでしたでしょうか!!
サプライズされて嫌な人はこの世になかなかいません!!❤️
今年もあともう少し!!どどんと大きく大切なひとへのサプライズに挑戦して
2020年を締めくくりましょう!!✨
以上、ゆうでしたァ!!!!!!

絶対に失敗しない❤クリスマスプラン❤~かっぷる編~

2018.12.03

秋・冬で行きたいデートスポットは?

2018.12.11

【茨木飲食店まとめ】美味しいお店たくさんあります!!!!

2020.02.27