【プロ野球2020】今年どうやったん!!立命館出身のプロ野球選手!!

 ④桜井 俊貴

 

https://www.sanspo.com/baseball/news/20200526/gia20052615000001-n1.html

2015年にドラフト1位で読売ジャイアンツに入団した桜井俊貴選手!

昨シーズンは菅野、山口に次ぐ8勝を記録し

優勝に大きく貢献しました👍👍

今シーズンは先発投手としてスタートするも、
成績不振により中継ぎへと配置転換を余儀なくされました。。。

防御率4.95 2勝4敗

菅野投手のメジャー挑戦が噂される中
来シーズンはサンチェス、戸郷に次ぐ3番手に割り込んでほしいですね🎈

 

 ⑤金子 侑司

 


https://hochi.news/articles/20200903-OHT1T50196.html

2度の盗塁王のタイトルを獲得した西武ライオンズ金子侑司選手!

なんと金子選手は、立命館宇治高校から立命館大学への進学という
生粋の立命ボーイなんですね😳😳

そんな金子選手は今シーズン、首痛の影響もあり7月に二軍降格

1軍復帰後もなかなか本調子に戻らず
昨シーズン41盗塁で盗塁王を受賞した走力を発揮できず14盗塁に終わった。

来シーズンはリードオフマンとして盗塁王に返り咲いてほしいですね👑👑

 

 ⑥山足 達也

 

http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=046-20180223-06

最後に紹介するのは2017年にドラフト8位でオリックスに入団した山足達也選手!

今シーズンは去年を上回る試合数ではあるものの
期待された打撃をアピールすることができず。。。
打率.219  本塁打1  打点5でフィニッシュした。

来シーズンは攻守にわたってレベルアップした姿を期待したいですね🙋‍♂️

 

 まとめ

 

以上が立命館出身のプロ野球選手の今シーズンの振り返りでした!

「ええ!立命の人やったんや!」って人もいたんじゃないですか??
来シーズン開幕したらちょっと意識して観戦してみるとおもしろいかもです😄

 

【あなたはいくつ分かる?】大学生用語20選!!

2020.06.18

【あなたはどこファン!?】関西のプロ野球ファン分布調査〜♫

2019.10.16

 

ABOUTこの記事をかいた人

「記事編集係」 経営学部3回生「のん」です! 大阪生まれ大阪育ちなのに読売ジャイアンツをこよなく愛し、最近はハロプロを推しています!