空で感じる季節

お久しぶりです!じゃけぽんです!

朝夕に続きお昼間も涼しくなってきて、すっかり秋らしい空気になりましたね🍁
秋といえばスポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、睡眠の秋、、、、🤔

さてみなさん、
秋らしくなったのは空気だけではありません。
毎日見てる景色もすっかり秋らしくなってますよねっ!!

木の葉は紅く色づき始めたり、雲も高くなって空が高く感じたり、、、
そんな素敵な秋をお届けしたい!!😳

 

…え?まだそこまで秋、感じられない、って?

 

まあ確かに。
でももうすぐ11月じゃけどな。

 

と!いうことで!今回は!

いつのまにか過ぎ去ってた!?幻の夏🌻
じわじわ来てる!!秋の空🍁

の素敵な写真をみなさんにお届けします!

 

ああ、こんな夏の日あったなあ~
ってひたひたしましょ♩

ほんで
ああ、もう秋が来るんだなあ~
ってエモくなりましょ♩

 

今回は「空」にフォーカスして

フォトバイ じゃけぽんでお送りいたします📸👀
#あいふぉんで撮影

 

 なつの空

まずはこちら

みなさんおなじみのOICです!

そういえばなんかあったよね、ドラえもんの道具で雲乗れるやつ!
なんじゃったっけ。

これは7月になったばかりの頃の写真です☝️
真っ青な空に白い雲がぷかぷかと浮かんでおります。

1度はみんな思ったことありますよね、
雲、のれるものならのってみたい!!🌥

 

おつぎ。

私はこの真ん中あたりの渦巻いてるところ
ソフトクリームみたいで好きです。

見てください、この雲!

ザ・夏!サマー!アツい!暑すぎる!!
写真見てるだけで熱くなっちゃいますね🥵

これは夏真っただ中、8月上旬の写真です☀️☀️☀️

 

続いてこちら

ええ感じではないでしょうか。

愛でてやまない愛犬あずきちゃんの後ろ姿
と一緒に写る夏の空!

です!(あくまでもメインはあずきちゃん🐕)

はやく行こう。って背中から聞こえてきますね。。

 

おつぎは3枚続けて。

なつの空🌞イチ推し写真

推しポイントと共に
朝・昼・夕
どどんといきます👊

秋っぽい雲と淡い空の色がすき

 

触ったらつやつやしてそうな空の質感がすき
(いや撮るんうま。)

 

この雲なんかの形っぽくてすき
(「テニス選手がスライディングしてる」が暫定1位)

 

推しポイント、ちょけた部分もありますが🐶

なんだか心が穏やかな気持ちになりませんか?😌

 

ああ、こんな夏の日あったなあ、って
ひたひたしながら書いてます🍞

 

 あきの空

もうすぐ11月!
ということで、顔をのぞかせつつある秋を感じてみましょう🍁

 

これは、阪急茨木市駅のすぐ近くにある
「東本願寺別院」
という建物の横で撮影した写真です📸

なんとも絶妙なそらの色…💙

ここ紅葉も綺麗なのでおすすめスポットです🍁

 

 

さて、
これはどこか分かりますか??

正解は、衣笠キャンパスです☝️

ちょっと用事あって行ったんですけどね、
衣笠の校舎、ザ・大学って感じで大好きなんです。

 

それで校舎に見とれてたら、あらなんと、

空まできれいじゃないですか!!

衣笠生うらやましい。🙄

 

てことで対抗心をもって。最後はOIC!!!

夜のOICめっちゃ綺麗じゃんっ

 

これ何雲っていうんかな。
部活の昼休憩に撮影しました📸

 

空気がさらさらしてて肌寒くなって
なんだかちょっとさみしい気持ちになって
そんな秋の雲はほろほろしてて

秋って、なんとなく切ない雰囲気があるな~って思うんです。

四季のなかで1番感情を感じる季節だなあって思って
わたしの1番すきな季節です!🤍

 

 まとめ

いかがでしたか??👂

夏の余韻にひたりつつ
秋の到来が待ち遠しくなりましたね🥰

電車で暇なとき
上手くいかなくて気持ちが沈んでいるとき
パソコンばっかりで目が疲れているとき
教室移動なんかにでも

ちょっと目線をあげたらそこにはいつも、広大な空が広がっています。

 

空をみて、心休まるひとときを😉

そしてはっぴーな気持ちになりますように🧚

 

またみんといけんよ~~

じゃけぽん

 

【📸Syumirun!×phototo📸】OICってめっちゃ映えるんやで❕❕

2019.10.20

【春休みの旅行先はここじゃろ!】岡山のいいとこ知っとるー?

2020.01.27