【男子も大必見👀❕】大学生の恋愛白書♥♡

 ③みんなの恋愛観を覗き見 ~フリートーク編~

必須項目ではなかったのにたくさんご意見頂きありがとうございます。
私的には嬉しい悲鳴状態ですが、せっかくお寄せ頂いた意見を全て紹介しきれなくてごめんなさい。

特に多かった意見と気なった意見をここでは紹介させて頂きます。

 

まずはこちらから

Q3:付き合っているときに大切にしていること、大切にしたいことはなんですか?


A:お互いを思いやる気持ち

B:尊重しあうこと

 

Q4:恋人にこれはされたくないな、したくないなと思うことはなんですか?


A:否定されること

B:素っ気ない態度をとられること

 

Q3,Q4もどちらも本来難しいことではないのに、私は喧嘩になると思いやりのない素っ気ない態度をとってしまうのでアンケートを見ながら猛反省しました😔

最近ニュースでは「コロナ離婚」や「不倫」なんてワードが飛び交ってますが、これらは相手を思いやるという気持ちを見失わなければ結果は変わったのではないかと思います。

思いやりを持つなんて当たり前のことかも知れませんがその当たり前が当たり前にできなくなってしまうことがあったりします。

初心忘れるべからずというように、このアンケートに記入してくださったことは是非今後も忘れないでくださいね

 

では、最後に私が気になったものをピックアップしていきますね!!

1つ目ははこちら、

Q3:付き合っているときに大切にしていること、大切にしたいことはなんですか?


A:ユーモア

 

このたった4文字に収れんされた言葉の真意には実はすごく深いものがある気がします。

もうだいぶ前の方で、彼氏の「3日に1回面白いことをいうところが好き」という話をしましたが、まさにこれに通じる話だと思います。

というのも、時々「おもしろさ」の価値観が男女間で異なっていると感じることがあります。

確かに女性がよく言う「面白い人が好き」というのには若干語弊があって、男性陣が翻弄されるのも無理はないです。ただ勘違いが多発しているのも事実なので警鐘を鳴らしときますと、

ここで求められる面白さ
=毎日毎日、腹筋はち切れそうなくらい笑わせてくれる

といったM1グランプリレベルのボケやツッコミではありません!!
(☝こっちの面白さは三日に一回でも割と充分お腹いっぱいです)

(出典:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=2843)

なぜなら、女性の方が圧倒的におしゃべりだからです!!

赤ちゃんの時から単語覚えは女の子の方が良いように、例えどんな大和撫子であっても女の子は勝手に喋りますから、博打的な一発芸仕込むよりはトークの主導権は女性に譲って徹底的に聞き手に回ってください!!

「沈黙が辛い」という意見も聞きますが、これは別名「男性がめちゃ頑張って話題を振ろうとしてくれる間が辛い」というのとほぼ同義です。

男性からしてみれば、突拍子な脈絡のない女性の話を永遠聞くこともあるでしょう

でも、それは彼女がどうしてもあなたに今伝えたい嬉しかったことや、面白かったこと、時には悲しかったことや辛かった話かもしれません。彼女のこんな話を永遠に聞くことのできる、贅沢なポジションなんてそうありません。むしろ本望くらいに思って最後まで耳を傾けてあげてください。

なお、この聞き手ポジションで絶妙に反応を返せることできる人が私はユーモアがある人だと思います。

求められているのは男性からの話題提供より、いかにしゃれた返しのできる聞き手になれるかではないでしょうか?

 

続いてはこちら、

Q4:恋人にこれはされたくないな、したくないなと思うことはなんですか

 

A:スマホを勝手に開いて見られる

 

確かに!!私も勝手に見られるとなんだか信頼されていないみたいでショックですし、これを火種に喧嘩になったこともあるので、本当に百害あって一利なしとはまさにこのことだと思います。

でも、見るなと言われると余計に見たくなるような感覚が分からないかと言われれば、分からないわけではなかったり、、、

 

例えになっているかは分かりませんが、

もし、この金庫には紙くずの一つだって入ってないと言いながら南京錠を何重にもして閉められていると余計に中身が気になりませんか??

だからと言って人の金庫勝手に開けることが許されるわけではありません!!

 

それぞれのカップルによってスマホの考え方は違うかもしれませんが、

要は信頼してくれと言われても行動がそれに伴ってないと信じきれないかなと思います。
信じて欲しいなら、信じてもらえる態度を示すことも相手への誠意ではないでしょうか?

 

 まとめ

どうも、ここまでお付き合い頂きありがとうございます。
恋バナって一度始めるともう辞め時が分からなくて、いつにも増して長々と書いてしまいました。
(レポート課題もこれくらいの勢いで書きたいものです)

でもこんだけ尺を取ってもまだ言い足らないのが恋バナ。
読んでたら思わず一緒に喋りたくなったなんて衝動に駆られたら、そのままご連絡くださいね!!

伊達にSyumirun!をやってきたわけではありませんから、茨木のいいお店紹介しますよ(笑)今度はそこでじっくりお話というのもアリではないでしょうか!!??

 

それではまた👋👋👋

 

【関連記事】

【2人きりでデートはセーフ?アウト?】「どこからが浮気?」OIC突撃インタビュー!!

2017.11.14
恋愛、学内インタビュー、OIC、立命館大学

こんな告白されたらOKしちゃう!大学生の告白の言葉!

2018.12.03

【これで告白成功&サミシマスも回避🎄】あなたの理想の告白シチュエーションは??

2019.11.06