【夏だ!】自宅で楽しむかき氷のススメ!

 

どうもこんにちは!!!
暑すぎてクーラーガンガンの中でしろくまみたいな生活を送りたいと熱望しているゆうです🐻❄️

さて突然ですが皆さんにご報告!!なんと!!
かき氷機を買ってしまいました〜〜🍧❤️❤️

、、、あっ興味ないですか、、すいません、、

 

で!!も!!!
かき氷ってすごいんですよ!!!!

だって冷たくて美味しいし、安いし、水だからカロリーひっッッっっっくいじゃーーーーん!!!!

えっ、シロップの味に飽きたって???🥵💦
いやいやきっとかき氷も進化できるハズ、、、、、

 

そ!!!こ!!!で!!!!
今回はかき氷を愛してやまない女が徹底的に新しいかき氷の食べ方について研究してみました!!!

アイスクリームよりシャーベット派!って方!
そしてアイス食べたいけど太っちゃうよ〜〜って方!!!
是非是非この記事を見てかき氷を食べましょう!!
(⚠️味についてはあくまでも個人の意見です⚠️)

 

 エントリーナンバー1:ジャム

オススメ度:★★☆☆☆

ジャムってけっこう冷蔵庫の中で眠りがちじゃないですか〜???
思いつき&好奇心でかき氷の上にON!!してみました〜

今回は家にあったブルーベリージャムをかけてみました!
えっ美味しそうじゃん〜〜〜〜!!!!!🤤

し・か・し!!!!!
なかなか氷と馴染んでくれません!!!!😭😭

お味はですね、、、onlyジャム!!!!!ですね、、、
まんまジャム食べてる感じです、、、、氷と仲良くしてくれ〜😢

かき氷食べてる感じはしないのでこれはあんまりお勧めできません!💦

ということで星2!

 

 エントリーナンバー2:きな粉

オススメ度:★★★☆☆

お団子とか作ったら余っちゃいますよね〜きな粉!!🍡
さあ活用してみまSHOW!⭐️

おっと!!和の雰囲気です!!🌸
作り方は、きな粉に砂糖を多めに混ぜて振りかけるだけ!!

さて、気になるお味は、、??

うほっ、けほっ(むせる音)🥵
けけけけけっこう粉っぽいです!!
しっかり混ぜて食べる必要ありますこれは!!

おっとかなりクリーミー!!(?)
これきな粉好きにはたまらん美味しさやと思いますッ!!❤️

だがしかしっっっっ!!お腹にたまる!!そして飽きる!!!😢

途中から黒蜜とかかけたら飽きずに食べられるかもしれません!!
星2よりの星3!!

 

 エントリーナンバー3:メープルシロップ

オススメ度:★★★★☆

かき氷にメープルシロップ、、、!?
えって感じですが、、、さあ試してみましょう!!💪💪

あらなんとまあ!!!
メープルシロップの香りがふお〜んと口の中に広がります!!!

ホットケーキの味をちょっと思い出しながら冷たいかき氷を食べる新食感!!🥞❤️
これはなかなか美味しい!!

けどちょっと難点は、だんだん味が薄く感じてきちゃうことです、、、😭
こまめにかけなおして食べるとgood!!

癖もなくて食べやすいのでなかなか高評価の星4!!

 

 エントリーナンバー4:抹茶

オススメ度:★★★☆☆

このご時世、宇治金時用のシロップも売られてて、それ買えば間違いなく美味しいんですけどね〜〜〜

わざわざ買ってられるか!!💢って方のために普通のガチ抹茶かけてみました!!

作り方は2:1(砂糖:抹茶)ぐらいの割合で混ぜたものをかけました!!

和!!🌸な雰囲気を醸し出しております!!お上品!!
さてお味は、、、??

ちょい苦!!でも美味しい!!(語彙力)
抹茶好きの方は絶対好き!!大人になった気分です❤️❤️

だがしかし!!難点がひとーーーつ!!
食べていくうちに苦さが増し増しに感じてきます〜〜〜😭😭😭

途中からシロップや練乳をかけるとさらに美味しいかも!!

後味もさっぱり〜〜〜!!星4よりの星3!!

 

ABOUTこの記事をかいた人

「記事編集係」 経営学部3回生「のん」です! 大阪生まれ大阪育ちなのに読売ジャイアンツをこよなく愛し、最近はハロプロを推しています!