【学生向け】最高のナツ旅プラン 京都編

ラストは、、、

 

1DAYモデルコース

特にデートプラン or 女子旅でおすすめ

 

ズバリ

着物で巡る清水寺~!

https://kiyomizudera.or.jp/cms/wp-content/uploads/2020/07/sennichi-mairi2020main-1.jpg

⏱am10:30 京都駅 集合

清水寺周辺観光地まではバスがおすすめ🚌
・京都市交通局(市バス)206系統・100系統
・京都バス 18系統

詳細はこちら
https://kiyomizudera.or.jp/access.php

 

⏱am11:00 着物レンタルショップ到着

せっかく来たなら、着付けしてもらお!
デートならもちろんメンズも!!

私も行ったよ、高校生の頃。ああ懐かしや。
友達と!笑

おぬしらはどっかのインスタグラマーか?売れへんモデルの卵か?っていうくらいみんなバシャバシャ写真撮ってたな~。今となっては理解しがたい行動やけど、やっぱりいつもと違う格好したら、テンション上がるし⤴街並みの雰囲気もかっこいいし、着物着るとその分思い出にも残るとおもうな~~。

ショップの選び方ポイント

だいたい3000円~くらいのセットプランを選ぼう!
実はお店がびっくりするくらいいっぱいある、、、。選んでられへんし、正直そんなに大差ないけど、安すぎると選べる柄が少なかったりするから、結構リアルな相場(笑)

 

⏱am12:00 清水寺周辺観光スタート

着物選んだり、なんやかんやで一時間くらいかかり、やっと観光のはじまりはじまり
(着物着ない人はこっからおいでやす)

待ちに待った清水寺~!いえーーい!!

 

って、なるやん。ふつう。

それがさ、そんな、、、やってん(小声)

 

これは、わたしの感性がお子様すぎたんかも。まだ良さが感じられていなかったのか、期待しすぎていたのか、、、。

じゃあなんで紹介するねんって感じやけど、京都に来たからには外せないスポット!それに、インバウンドが少ない今、ちょうどいいかも。

周辺のお土産屋さんとかグルメ堪能を含めての満喫できるって感じ!笑

 

⏱pm3:00 八坂庚申堂

このカラフルな写真、Instagramで一度は見たことありませんか?

実はコレ、
清水寺から徒歩10分ほどの位置にあるカラフルなくくり猿のあるお寺なんです!

欲を捨てることで願いが叶うそう☆
SNS映えでめちゃくちゃ有名になりました(笑)

 

ただ!
写真目当てばかりでなく、「見ざる聞かざる言わざる」のお猿さん🙈(置物)もいたるところに。今日はお猿さんの登場率高めですが、せっかくなので探してみてね!

清水寺から八坂庚申堂(金剛地)
https://goo.gl/maps/LgokaBMBUXG1gdz79

 

⏱pm4:00 着物返却

 

⏱pm5:00 京都タワー到着

https://www.keihanhotels-resorts.co.jp/kyoto-tower/info/uploads/about_03.jpg

さて、暑さと戦い終えたら、京都タワーから京都を一望しよう!

なんか、京都って飲み屋街とかショッピングセンターのぞいたら、結構早く閉まるねん!
夜の寺社仏閣らへんとか観光地、もうお化けか変出者しかおらんのちゃう?(夜のライトアップ期間をのぞく)

清水寺周辺を行った後に、嵐山とか回るのもありやけど、まあまあ離れてるから私的にはハードかなと思う!

 

そこでおすすめするのが京都タワー!

まあそんなタワー界の中ではまだまだやけど、アクセスいいし、夜にあいてるし、疲れてきたころにちょうど良い〆になると思う(笑)地下には大浴場もあるみたい!ご飯食べるところや、京都土産も集結してるし盛りだくさんだよーー!!

 

まとめ

てなわけでおすすめプランを紹介してみましたー
わりと有名どころも抑えつつ、知らんとこあるぞ!ってな感じだったんじゃないでしょうか?

京都に初めて🔰日帰りでいくときに迷うのが「どのエリア」行くか。リピーターで前に行ったけど、もう行くとこないよなあっていう人も、ぜひこのプランを参考に。

 

この夏、京都へおこしやす~~

 

【関連記事】

トラベル 旅行 かずら橋 徳島 Syumirun!

ちょっと遠出したい!そんな方にオススメスポット✌「Syumirun!トラベル#3」【📸徳島の魅力編📸】」

2018.10.08

奇跡の島が高知に?!エーゲ海のサントリーニ島にきた気分を満喫しよう!

2018.05.28

新感覚の遊び‼︎ in冒険の森

2018.10.15