【完全OIC版!!】ボンビーガール👩のライフスタイルとは!?

 他の下宿生はこんな感じでした!!

まずは、アンケートにご協力頂いた皆さん!ありがとうございます!!

お金に関するセンシティブなアンケートですので、匿名なのはもちろんなこと、個人が特定される恐れがある内容に関しては紹介いたしかねます🙇

 

ということで、アンケート結果から気になったものを3点ほど紹介します!

 

1、これはたまげた、仕送り10万円以上!?

Q:1カ月の仕送りについて(家賃・光熱費を除く)

この質問に対しては、「仕送りなし」という回答から最高額は「10万円以上」まで飛び出してきました!

もう、10万以上仕送りもらえたら私は速攻でバイトを辞めますと啖呵を切ってみたいものです、、、、
しかし、辞めたところで良い時間⏰の使い方できる自信はありませんので、生産年齢人口の一人としてやはり働かなければと思ってます。

 

2、水道費は親持ちが主流??

Q:光熱費・水道代・携帯料金・家賃の中で自己負担しているものを教えてください

この質問意外だったのは、光熱費と水道代の自分持ちの人の人数が一致しないことです!

私の勝手なイメージでは光熱費と水道代は同じものとしてというか、水道光熱費(=水道代+電気代+ガス代)という言葉があるように同じカテゴリー考えられるのかなと思ってましたが、そうではないみたいです!!

水道費を自分持ちしている割合は一番低くて、ちょっと何でだか気になりますね!?

 

3、見習いたい美容意識

Q:今一番お金がかかっている、かけていることについて

私も同じなので激しく同意ですが「食費」の回答が大半をしめました!!

エンゲル係数(家計の消費支出に占める飲食費の割合)は所得の上昇に伴い低下するようですが、1日に3回もすることなんて私は食事🍙ぐらいですから、エンゲル係数に囚われずに、これからも満足度の高い食生活を目指そうと思っています、、、

しかし、回答の中になんとも興味深いものがあって、

それがこちら、
「ホワイトニング」です!!

美容✨意識のあまりにもお高いこのご回答!、紹介してくれと言わんばかりに目立っておりましたので紹介させて頂きました!!

人が見た目が100パーセントなんていうドラマも昔流行りましたし、人は見た目じゃなといいながら、やはり美しいものに心惹かれるのが人というものですよね、、、

私も光彩放っているのかな?というくらいまぶしい歯の持ち主に憧れます。

 

改めまして、アンケートにご協力頂いた皆さんありがとうございます!
一緒だなと勝手に共感したり、一方では羨ましいなと憧れてしまうことももちろん、私なんかよりもっと自立した一人暮らしをされている方もいて尊敬することも!

驚きと発見にあふれているアンケートをここで全公開したいくらいですがアンケートの実施に際しまして、記事執筆後、直ちにデータは処分するとしていましたので規約通り処分させて頂きます。

そんなこんなで、随分長らくお付き合い頂いてますが最後は一人暮らしかに関わらず、皆さんのライフスタイルをきっともっとよくする便利グッズの紹介です!!

 

売り切れご免🙇今すぐ買いたくなる家具・家電を紹介している有能Syumirun!記事はこちら!!

私が今使っている優秀な家具・家電を紹介しようと思ったのですが・・・

 

なんと!!!
私よりも前にそれを成し遂げた方々を発見しましたのでそちらを紹介します。

身内芸かい!と言われそうですが、こちらの3記事すべてSyumirun!メンバーが書いてくれたものです。

そもそも正確にいえば、この記事に紹介されているのがあまりにも魅力的だったので私も買い足しました!!

是非皆さんもご参照ください。

 

Syumirun!内最強👑のインドア🏠でインテリメンバーの記事です。

便利アイテムの紹介が参考になることはもちろんのこと、記事執筆者のんちゃんの意地でも動かないそのスタイルに度肝を抜かされました、、、
ベットに手を出すと私はほんとに秋学期から大学に通えなくなりそうなので、私はまだリミッターを解除できずにいます😂

是非!人をダメにするベットの詳細は記事をご覧ください!!

 

②現役ニトリアルバイトがほんとにお勧めするニトリ家具

私も今の部屋にある大半の家具はニトリで購入しました!

と、言いながら一時はイ〇アに憧れに憧れて、家具一式そろえるくらいの心づもりいましたが、お値段もちょっとお洒落すぎて😢
そんな私にも優しくしてくれたのがニトリで、今では大ファンです!

現役バイト者の経験者は語る風の記事ですから、まだ知らない、良い家具にめぐり合わせてくれますよ!!

 

③100円とは思えない高クオリティーに商品を次々に生み出す100均記事

もしかしたら、まだ「安かろう悪かろう」のイメージがあるかもしれませんが、それはもうひと昔前の話です!!!

一人暮らしを始めて私も行く頻度が増えたから思うことですが、最近の100均は品物の展開が幅広く、新商品が次々に販売され、行く度に新しい便利グッズに出会えます。

このまま語ると記事一つ書けてしまいそうなので続きはれんたろうの記事をご参照ください!

 

 まとめ

長々と書きながら、一つ思うのは

アイキャッチの「幸せ!ボンビーガール」ネタはここまで一回も登場せずに終わろうとしているということです。

音楽ネタでいえば、
深海誠監督の映画の主題歌を担当してからもう勢いが止まらないRADWIMPSも、曲名が歌詞に含まれていないことで有名なので
(☝映画の主題歌のあの曲は曲名が歌詞にでてくる極めて稀な例です)

(出典:https://rockinon.com/news/detail/154828)

私もそれにあやかろうかと、、、思いましたが

それは、RADWIMPSファンに申し訳ないかと思いますので

 

最後に締めさせて頂きますと

「隣の芝生は青く見える」けど、自分らしく無理のない生活が一番しっかりくるということです!

大学生なんて、金欠上等!ビンボー上等!
楽しくて、幸せだったらなんでもありです!

そんな思いを現役OIC生、幸せ!ボンビーガールからお届けしました~~~!!!

 

それではまたお会いしましょう!!
👋👋👋

 

【関連記事】

【OICってこんなとこ】OIC・学部生あるある聞いてみた!!!🧐🎓

2020.06.05

茨木の本格料理を家までデリバリーしてくれる『 IBAR EATS(イーバーイーツ)』

2020.04.29

【外出自粛】インドアが教える、家にとどまる方法!

2020.04.08