【めんどくさがりな私ができている】超簡単!おしゃれな絶品スイーツ❣️

こんにちは!

最近、苦手な料理を克服しつつあるじゃけぽんです!

台所にはやく立ちたいとまで思ってしまうほど🤩

とは言えやはり面倒。洗い物も面倒。自称ズボラ女子の代表格。

 

そんなじゃけぽんが
洗い物使う材料も少ない、基本的なものばかりの
誰でも簡単に作れる絶品スイーツを紹介します💕

 

そうそう、最近ホットケーキミックスが品薄状態ですよね、私もその被害に遭いました😇

なので、ホットケーキミックス代替レシピも載せました!
比較的手に入りやすいもので出来るので、是非皆さんも♩

 

<<本日のメニュー>>
朝ごはんやランチにも!バナナたっぷりフレンチトースト🍌
電子レンジでビターチョコ卵ケーキ🥚
ちょぴっと上級編 フライパンでタルトタタン風パンケーキ🍎

 

それでは、れっつらごー!

 

朝ごはんやランチにも!
バナナたっぷりフレンチトースト🍌

実はこれ、私が幼稚園の時に毎日食べてたくらい大好きなんです!!!
今もよく作ってたべます♪
特別に、完全オリジナルレシピを紹介しちゃいます😎

【材料】1人分

・食パン 5枚切り1枚
・バナナ 2本
・牛乳  90㎖
・卵   2個
・バター 適量

【作り方】

1.耐熱皿にバナナを入れ、フォークで潰します。

じゃけ
潰し加減はお好みで!
私はバナナの食感を残したいので粗めに潰してます✌(途中で面倒になっただけなのは内緒…🤫)

 

2.バナナが入ったお皿に牛乳・卵を入れて混ぜ、食べやすい大きさに切った食パンを入れて絡ませます。

じゃけ
洗い物を増やさないために、フォークを使ってまぜます👆(笑)

 

3.ラップをせず、600Wのレンジで30秒温めます。
一度取り出し混ぜてから、さらに30秒温めます。

 

4.フライパンにバターを入れて中火にかけ、溶けたら温めたパンを入れて、両面に焼き色がつくまで焼きます。

じゃけ
この時も、フォークを使って裏返します!!!洗い物削減!!!

 

5.お皿に盛り、完成です✨

上にのってるソースは、焼く前のお皿に余ったバナナたちにヨーグルトを加え、混ぜたものです🐄

ヨーグルトをすくうのも、もちろんフォークです🙄

 

ねくすとっ!

 

電子レンジで
ビターチョコの卵ケーキ🥚

これほんと、秒で作れました。

え、もうできたん?ほんま?大丈夫?ってなるくらい!
ズボラ女子にはもってこいのレシピです👏👏👏

チョコレート菓子の鉄則は
水を入れないことと、素早くすることですよ👀
(私はちんたらしてしまいました🤫)

【材料】
(15.6cm角 容量700~1100mlの耐熱容器1個分)

・チョコレート 90ℊ
・卵      1個
・薄力粉    45ℊ(大さじ5)
・サラダ油   大さじ2

【作り方】

1.耐熱ボウルにチョコレートを刻んで入れ、ラップをかけずにレンジ600Wで1分ほど加熱し、混ぜながらゆっくり溶かします。

 

2.卵とサラダ油を入れてよく混ぜます。

 

3.薄力粉をふるい入れ、ゴムベラでさっくり混ぜます。

じゃけ
ふるいとゴムベラがなかったのでそのまま入れて、泡だて器で混ぜました🙄

 

4.オーブンシートを敷いた型に生地を流し込み、そこを何度か打ち付けて空気を抜きます。
そして、600Wで1分40秒ほど加熱します。

じゃけ
はい、お気づきの通り、オーブンシートもございませんでしたのでそのまま入れちゃいました🙄

 

5.表面が乾いたらOK!少ししか膨らみませんがそれであってます!

加熱しすぎると固くなります

 

6.取り出してカットして完成です✨

ね!ね!簡単でしょ!そしておいしい。

私はビターチョコを使用しましたが
参考にしたページではホワイトチョコレートを使用してました!

それもミルキーあまあまで美味しそうですね🥰