【ハマる人続出!?︎】二郎系ラーメンならココ!!『地球規模で考えろ ~未来へ~』

皆さん、こんにちは!!!!

 

茨木には数多くのラーメンの名店がありますが、
その中でも

いつも行列を絶やさない飛びぬけて大人気!

 

OICに通うなら1度は行ったことがあるのではないか!?

いや、行かなきゃダメでしょ!!!

 

そんな熱いラーメン屋さんがこちら🔥🔥

ラーメン荘
地球規模で考えろ 〜未来へ〜

 

ついにSyumirun!も取材に行ってきました!

 

 どんなお店?

お店の場所は、

阪急茨木駅から徒歩3分。
OICからは徒歩約20分くらいといったところでしょうか。

少し離れてはいるものの、
ラーメン好きならこんな距離余裕っしょ!!!

 

ということで、お店に着いたので中に入って行きます!

 

まずお店に入ってすぐに食券を購入!

(お店の外で並ぶ前に、先に食券を買う必要があるので注意です!)

 

ここで地球規模における掟 ~その1~

買ったらすぐに出て胃を膨らませて待つこと!

 

地球規模のラーメンは、量・トッピング全てにおいてカスタマイズ可能!!!

刺激を求める日には、ニンニク・野菜・アブラ・カラメ増し増しで頼んじゃったり!

 

し・か・し!!!

食券機の横にはこんな注意書きが!

生半可な気持ちで増し増しをしてはいけないのだ。
なぜならあなたは溢れるほどに盛られるこのラーメンの愛に応えることができないかもしれないから。

 

ここで地球規模における掟 ~その2~

頼んだラーメンは絶対に残さないこと!!

 

店内の貼り紙にはこんなメッセージも!!!

 

気球規模のラーメンを頂く際は、
絶対に残さないこと!
食べきるまで諦めないこと!

こうして食べきった暁にはかっこいいと称される訳なんですねぇ~

 

では実際に注文をしてかっこいい男になってきます。

 いざ実食!

今回僕が注文したのはこちらのラーメン

ドドン

「めっちゃ美味しそうやん!」
「普通にいけるっしょ」と思ったそこのアナタ。

美味しいのは見ただけで分かります!!!

 

ただ上からの写真では伝わらないボリュームのすごさ。

横からお伝えするとこんな感じ。

すんごいモリッモリ!!!!!

 

もう一品注文したラーメンもこちら!

ドドドン

 

豪快。この一言に尽きる。

 

麺を持ち上げると盛大に絡まるスープ。

この一口がガツンとたまらない。

 

さ!残さず食べますよーーーー!!!!!

 

 まとめ

最後に店長から学生に向けてのメッセージ。

「全力で残さず食べること」

これに尽きる。

 

店長の熱い想いが背中から溢れ出しています。

 

ということで、

OICに通うなら1度は絶対に行って欲しい
超イチオシのラーメン屋さん

ラーメン荘 地球規模で考えろ~未来へ~

 

いっぱい食べてエネルギーを付けて大学生活頑張っていこうぜぃ!!!!!

 

 店舗詳細

店名 ラーメン荘 地球規模で考えろ~未来へ~
住所 〒567-0884
茨木市新庄町3-1
営業時間 昼営業:火曜日~日曜日 11:00~14:30

夜営業:火曜日~土曜日 18:00~24:00

日曜日 17:00~22:00

定休日:月曜日

ホームページ Twitter:@chikyukibomirai

 

【関連記事】

【これぞまさに新感覚ラーメン!?】阪急茨木から徒歩5分の鶏炭焼ラーメン”田村家”を取材!

2020.02.13

昔ながらの温かみ感じる地元愛され系らーめん 🍜『ゆうらい』

2020.02.12

店主厳選素材を使った隠れ家的らーめん 『一夢庵』

2020.02.12