これで自炊離れも解決!?自炊マスター聞いたお手軽レシピ

こんにちは~!ぽていとです~。

突然ですが、皆さん料理はしてますか???

料理ができる人ってとても魅力的だと思いませんか???

友達を呼んでオシャレな料理を披露するのもいいし、彼氏 彼女と一緒に料理するのも憧れますね~🍳

料理ができる男の人ってなんかモテそうだし、
女の人は好きな男の人の胃袋をがっちり捕まえましょう!

そこで!皆さんにも料理してほしくべく、2つのインタビューしてきました!

 料理が得意な何人かに作りやすい料理やそのポイント!

✔ 何を作ればいいのかわからない人向けに「異性に作ってほしい料理」も調査してきました!

それでは、1組目行きましょう!

最初は経営学部の1回生の女の子たちです!

どん。

なんと左側の子は、一人暮らしで自炊もしているらしいです~

いやあ、なんとも頼もしい!

そして彼女の料理はこちら!

おいしそう!生姜焼きですね!これ絶対ご飯に合うやつや🙆

<ポイント>
ジャガイモを先にレンチンしておくことで、たまにやりがちなジャガイモの「シャリッ🙅」を解消させるのがワンポイントらしいです!

さらに、生姜をチューブではなく、すりおろすとかなりおいしくなるらしいです!

そして、彼女たちが異性に作ってほしい料理は、、、、

「基本何でもうれしい!」らしいです!

でも、凝りすぎたものは「ちょっと、、、」とのこと。

アクアパッツァみたいな凝りすぎたものは皆さん避けましょうね🙆

 

お次はこちらのグループ!

政策科学部の1回生の男女のグループです!
(※女の子たちの写真はありません。)

残念ながら、彼らは料理はあまりしないとのこと。

こちらはグループだったので男女別に異性に作って欲しい料理を調査しました!

男の子たちは、オムライスチキン南蛮と答えてくれました。

その理由を聞くと、、、、

「オムライスはケッチャプのデコがいい!!」

「名前とかあついわ~~」って。

いや~わかりますわ~。
ハートとかは「いやぁちょっと、、、(照)。」ってなるんですけど、名前はうれしいかも!

チキン南蛮はふつーに好物だかららしいです。

好物は絶対うれしいですよねw
皆さん、異性の好きな食べ物は要チェックですよ!

 

お次に女の子たちは、、、、

はい、また来ました「基本何でもうれしい!」

いや神かよ。(^-^)

基本何でもうれしいってパワーワードすぎません?優しすぎません?なんか萌えるんですけど。

しかし、こちらもやはり手の込みすぎはNGとのこと。

チャーハンとか男らしい料理もありですって🙆

 

これを見ている男子諸君は今すぐ彼女に手料理を振りましょう!

絶対にですよ!約束してくださいね!

、、、え?

、、、、、、、、彼女がいないって!?、、、、、知りません。

 

最後は恐縮にも自分の料理をいくつか紹介したいと思います。

はいこちら、どん。

なんか、写真撮るの下手すぎて、まずそうですね。

焼きそばは何がいいかというと、

簡単!おいしい!ということで便利なんですよ。

僕は洗い物をあらゆる手を使ってでも減らしたい人類(もちろん、1人で食べるので盛り付けをする必要なし)なので、鍋のまま食べてしまいますが、お皿にラップをひくのもありですね!

あとは、お手軽さでいうと野菜痛めとかですかね。

おっと、野菜が痛がってますね。

いや、「やさいいため」で変換したらそうやって出てきたもん。

普段は予測変換とかに助けられて、便利だわ~こいつとか思ったりするんですけど、たまにポンコツなところが存外憎めませんね。

さて、野菜炒めですがこれはまじ簡単です。
スーパーなどに売ってる野菜炒め用の野菜パックみたいのと、都度都度値引きされた賞味期限が今日とかのやっすーーーいお肉と痛めるだけ。

、、、、おいこら、ポンコツ。

また痛めやがったよ。流石に2回目はイラっとしました。

味付けはピリ辛にしても、焼肉のたれとかでもオッケーです🙆

 

そして、最後に究極の“虚無怠惰めし”を紹介します。

作り方はまじ簡単。

サトウのごはんにバターひとかけを入れ、レンチン。

出すとバターがいい感じに溶けているので、そこに鰹節と出汁醤油を入れて混ぜる。

これを深夜12時くらいに食うとまじうまい。

深夜12時にこれを食うと、思うわけですよ。「人生空っぽだなぁ~~」って。まさに虚無。

そんな時は魔材ぶち込んでカラオケ行ったり、ドン勝つしたりして人生にブーストかけます。

何の話だよw

 

それでは、気を取り直して。

どうでしたか?自炊マスターたちによる数々のお手軽レシピは!

自分もよく料理はするので彼らのレシピを参考にしようと思います!

そして、意外にも異性に作ってほしい料理は

男は好きな料理女はオムライス、チャーハンだったんですね~

インタビューして思ったのは、無難にオムライスですかねぇ。

わかりました??オムライスですよ!!

この記事を読んだ人は参考にして特訓して、異性の胃袋をバチコリ捕まえましょう!!

以上、ぽていとからでした~~

 

関連記事

【秋の新企画!】一人暮らしの大学生にオススメ料理をご紹介!Syumirun!食堂~さつまいも編~

2018.10.18

なんやかんや食堂で一番おいしいものってなに?

2018.10.24

【OIC生に聞いた!】人には言えない偏食・変食ありますか??

2018.07.05